粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は搬入、明日から12日間

今日は6月最後の搬入、陳列です。
何のことかというと、
第5回粋仙会書作展のことです。


ようやく、
ここまで来れたという感じです。

今年は年初よりこの6月に予定していた
4つの展覧会事務局関連の仕事の準備をするべく、
スケジュールを調整してはいたものの、
その仕事量たるや
今まで経験したことのない量はあきらかで、
スケジュールを見て
ため息をついたのを覚えてます。

先人の言に、
「できない仕事は回ってこない」
を信じて、できることから、
着実にタイミングよくやるしかないかと、
今日までやってきました。

今振り返ってみると、
やはり、大量の仕事量だったなぁ
と思うのと同時に、
よくやったなぁ〜
と自分ながら思います。

生徒さんにも
教室のお休みで随分と
迷惑を掛けましたからね。

苦笑いでも笑っていられるのは、
何とかこなせたからなんですけど、
これで、大失敗でもした日には、
くたびれもうけでは済まされず、
ご迷惑をかけていたのではないかと、
今更ながらちょっと無謀だったかなぁって
少々反省しています。

上手くはいったけど、
もう一回やれと言われて、
もう二度とやりたくないって仕事ないですか?
あれですよアレ!(笑)

ともかく、
あと少しで前半戦の山を越えられそうです。
関係ないかもしれませんけど、
エベレスト登頂の死者は、
下山の時が多いようです。

死因の多くは、低体温と疲労

頭の片隅に置いておかないと
いけなさそうです。

明日から粋仙会書作展
緑井駅前のフジグラン5F
ギャラリーPassageで7月4日まで開催します。
お近くの方はぜひお越しください。