粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしてもよく寝られる

年末休暇に入ってから、 まぁよく寝てます(笑) しっかり寝てる間にすこし起きてる感じです。 … その少し起きている間に 例によってお正月の黒豆を煮たんですけど、 これまでで、最高の出来です!! … 味、食感、色、見た目、 いずれも自宅食には出来すぎで…

うそテレビで検索すると朝日テレビ

うそ新聞に引き続き、 うそテレビも… まぁこんな感じです。 … どういうわけだか、 朝日さん… … 左巻き隣三国よりの新聞社ではないかという 噂は星の数ほどありますが、 韓国寄りのフジテレビは出てきませんでした(笑) …

小ネタを一つ「うそ新聞」ってどこの新聞?

TouTubeでふわふわ泳いでたら、 面白いのを見つけました。 http://youtu.be/eQYFuP4tIB4 … Google検索でキーワードに 「うそ新聞」と入れて検索すると もしかして…○○新聞 と表示されるそうです。 ご覧頂いている未来はどうだかわかりませんが、 このブログを…

ネトウヨ三昧

みなさん、年末いかがお過ごしでしょうか? 龍仙はというと、 パズルゲームをしながら、 YouTubeでネトウヨ番組見ながら、 時に色紙に字を書き、 時に篆刻をし、 時に個展準備をし、 時にシステムを組み、 ということで、 のんびりしてるような、 してないよ…

今年は雨が多いような...

今日の安佐南区は概ね雨です。 12月に入ってから水やりした記憶がないので こまめに降ってくれてるありがたい状態ですね。 - 最近の雨といえば豪雨を連想しがちですけど、 子供の頃のしとしと雨に似た雨は 昭和なノスタルジーを感じます。 - それにしても…

個展の作品を書いていてふと思うこと

粋仙会の社中展が終わったあたりから 今度は個展の作品を書いてるんですけど、 切に思うことは、 抜けるほどにスカッといいのが無い - どれもそこそこなんですよねぇ - 字の完成度が低いので、 色とか材料に頼ってしまい、 字自体の完成度というか、 品格が…

今日は陛下の誕生日

今日は天皇陛下のお誕生日ですね。 ヤフーニュースに陛下がご自身で 自動車を運転するお写真がありましたが 助手席に皇后陛下を乗せて、 微笑ましい一日のスタートとなりました。 - で、 龍仙はというと、 おめでたいという、 黒豆を自ら煮る これまた自ら食…

フィッシングメール到着

さっき、スクエアエニックスを装った フィッシングメールが届きました。 偶然、スマホでスクエニのアカウント持っていたので、 危うく、サイトに移動するところでした。 … 年末年始はこんなメールが増えるんでしょうねぇ… … 文章の内容もなかなか巧妙です。 …

ちょっとお疲れ…その心は

最近随分とさぼり気味のブログですけど、 なんか体調がへろってて 書く気力が出ないというか そんな感じです。 - 粋仙会書作展もなんとか終了し、 今季最後の展覧会作品も無事終了し 気が抜けてしまって 風邪をもらってきたのか、 喉が痛いです - よく働いた…

今年はお天気雨が多かったような

いきなりですけど、 来年も個展やりまぁす!! 去年久しぶり8年ぶりの個展をたっやんですけど、 その時に2月下旬は毎年個展を還暦まで続ける という宣言を守るべく、 第3回藤井龍仙書作展「役TATAZ書展」を やらかします。 … まぁよせばいいのに… といった声…

無事終了

昨日で 試行錯誤の第一回粋仙会書作展を なんとか無事に終えることができました。 - リーフレットの減り具合はというと 約300枚なので、 通りすがりの方も含めると 延べで、1000人はご覧頂いたのではないかと ほくそ笑んでおります - 今年も後三週間になり …

もうちょいとで700000PVですねぇ

今週は年末月の月初ということもあってか、 なんだか、せわしく動いてますねぇ… … おかげで、 少々おつかれまんぼうです。 … おかげで、 朝寝はお茶の子さいさいで 余裕の2度寝です(笑) … 粋仙会展の方も 現地リーフレットは、 誰も配布することもなく、 地…