粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は少し時間に余裕があるかも

6年ぶりの健康診断以来、 再検査、精密検査と病院に通う日々だった 先週先々週でしたけど、 昨日の大病院通院で、 ひとしきり落ち着いた感じです。 … 今日はいつも通りのルーチンワークだけで、 なんだか久しぶりです。 … まだ、引っ掛かった項目の 結論(病…

茶がうまい

いつもは、 アマゾンで安いペット茶を愛飲している龍仙ですが、 冬に限っては、部屋で湯を沸かし、 茶葉からお茶を淹れていただくんですけど、 以前、頂いた松江のお茶が、メチャうまい!! … 他の茶葉もあるのですが、 龍仙の口には松江のお茶が一番ですね…

健康診断検査継続中

自営業になってから 一度もしていなかったので、 先月末に久しぶり、そう、6年ぶりに受けた 健康診断ですけど、 まぁいろいろ出てきてます(笑) … 会社に勤めていた頃は 白血球が異常に多かったのですが、 どうやら禁煙で正常範囲に戻ったようです。 … 代わり…

ようやく準備完了

第4回藤井龍仙作品展「役TATAZ書展」 ですけど、 ようやく準備完了しました。 … 今週中に準備を完了しようと企んでいたので、 予定通りでようやく安心です。 … 実は今週は月曜日から、 ルーチンワークではない仕事が わんさか入ってしまい、 それをこなしな…

当日のリーフレットなど完成

今日は一日中個展の準備で、 持病の神経痛に来てます。 … 当日の作品リーフレットと、 作品解説リーフレット、 教室のご案内パンフ など、 紙モノの制作を完了しました。 … あとは、 減り具合を見ながら、 追加印刷します。 … で、 個展の作品ホームページも…

作品画像先行アップ

先週くらいから、 作品の画像撮りやら、 浮雲ボード制作やら、 一気にやっていますが、 本日、作品展に先駆けて、 サイトに作品の小画像をアップしました。 … 2点ほど軸物の撮影が済んでいないので、 それ以外のアップになりますが、 http://suisenkai.com/e…