粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり外食とケーキは禁物か?

<今日も1ポチおねがいです 読んでる皆さんは、 飽きていると思いますが、 まずは体重報告から … えーと、 夕べが66.6kg、今朝が65.0kg ということで、 パーティー食のリセットができたか? って感じですね。 … それにしても、 外食はコントロールが効かなく…

ヤバい、体重増量

<今日も1ポチおねがいです 日曜日は祝賀会パーティ、 昨日は誕生日でケーキ、 ということで、 太りました。 … やはり押さえてても、 油断は禁物ですね。 2日連続でおいしいプリンを 心置きなく食べては、 致し方ないかと…(笑) … ということで 夕べが66.6kg…

昨日の疲れかなぁ…

<今日も1ポチおねがいです 今朝は適当な時刻に、 適当な状態で目覚めましたが、 いつもは、 ヒョイッと起きられるのに、 今朝はなぜかヒョイッとはいかず、 ヨイショって感じでした。 … 昨日の鳥取出張で、 笑い過ぎて疲れたんでしょうかネェ… 朝からヨイシ…

今日は朝から鳥取出張

<今日も1ポチおねがいです 今日は久しぶりに朝早めに起きて、 鳥取の倉吉出張でした。 … 倉吉には 書道芸術院展の山陰支局祝賀会で 行ってきたんですけど、 今回は龍仙の受賞ではなく、 広島の水茎会のみなさんが多く受賞されたので、 どちらかというと付き…

なんだか調子悪い

<今日も1ポチおねがいです 今日は深川の荷物を取りに、 昼からちょっと出かけてたんですけど、 なんだか、熱っぽいことに気がつき、 家で暖かくして過ごしてます。 … 酷くないんですけど、 胃がむかむかしてたり、 少し吐き気がしたりで、 なにやら体調不良…

きょうはWiMAXを持ち出してみた

<今日も1ポチおねがいです 今日は午前中は川柳、 午後はメルパルク、 夜は水茎会ということで、 1ヶ月の内で、 唯一、朝から晩まで出っ放しの日でした。 … 暖かかったので、 上着はほとんど要りませんでしたけど、 日影はさすがにまだ寒いので、 場所によっ…

WiMAX なかなかイイね

<今日も1ポチおねがいです えーと、 まずは体重報告です。 夕べが66.4kg、今朝が65.0kg ということで、最低体重が最軽量です。 減量開始時の体重が70.8kgだったので、 6kg弱の減量成功ですよ。 … ん〜かなり嬉しいです。 でも、目標は60kgを切って、 50kg台…

すこし減った実感

<今日も1ポチおねがいです 早速の体重報告ですが、 夕べが66.2kg、今朝が65.2kgです。 なんと、 夕べシリーズの体重も、 今朝シリーズの体重も、 両方が最軽量を記録してます。 … やはり体重レンジの上下両方が 下がると減ってる実感がありますねぇ… … しか…

深川教室の移転決定

<今日も1ポチおねがいです とりあえず 体重報告ですけど、 夕べが66.8kg、今朝が65.6kg ということで、横ばいなんですけど、 体重計のブレ具合をよく見ると 減る予兆があるんです。 … 気のせいかもしれませんけど、 我が家のデジタル体重計は 立つ場所によ…

今日はよろしくない日?

<今日も1ポチおねがいです とりあえず体重報告から 夕べが67.0kg、今朝が65.6kg ということで、 ほぼ変化なしです(笑) 摂取量が増えたのか? 消費が足らないのか? なぞは深まるばかりです(笑) … で、ですね、 夕べ西条駅前教室のオーナーさんから メールが…

今朝の安佐南区はこの冬一番の寒さかも

<今日も1ポチおねがいです まずは体重報告ですけど、 夕べが66.6kg、今朝が65.6kgということで、 微減ですね(笑) … 辛抱のしどころです。 ここで、諦めると、 いわゆるリバウンドと 言われている状況に陥るのではと、 言い聞かせてます(笑) … 体重はさてお…

体重停滞中

<今日も1ポチおねがいです 早速の減量報告ですが、 夕べが66.8kg、今朝が65.8kg ということで、 横ばいレンジ内ですかネェ… … 今までは10日で1kgというペースで 減ってきてたんですけど、 ここのところ、 停滞してます。 … ここでくじけないよう、 グラフと…

今朝も寒いですネェ・・・

<今日も1ポチおねがいです 早速、体重ですけど、 夕べが67.0kg、今朝が65.6kg ということで、 微減です(笑) … 微減の積み重ねが、 成功の鍵ですよ。 最近ちょっと食べる量が増えているので、 気を引き締めなおさないといけませんネェ… … 午前中は保育園のボ…

またもや深川教室のオーナーさんからクレームです

<今日も1ポチおねがいです 今朝は早くに、 深川教室のオーナーさんからメールがあり、 教室のシンクが墨で汚れて、 黒ずみが落ちないので、 配慮してくださいとのことでした。 … 正直濡れ衣ではないかと… … 例のボンベ爆発事故で教室内が ススだらけになり…

粋仙会のサイトリニューアル中

<今日も1ポチおねがいです 早速体重ですけど、 夕べが67.2kg、今朝が65.8kgで 平均では横ばいですけど、 朝晩の触れ幅が大きくなると、 階段を下りる傾向があるので、 しばし期待して待つことに・・・ … でも、 寝ている間に、 こんなにも体重変化があるなんて…

Wi-Fi感度を調査しながら・・・

<今日も1ポチおねがいです 今日は午前中、 アルパーク教室だったので、 雨が降るやら降らぬやらの中 行って来ました。 … 途中 JRの電車の中や、 途中の駅、 アルパークの周辺などなど、 Wi-Fiがどれくらい入ってくるのか、 どこで接続可能になるのかを チェ…

最近の煙反応

<今日も1ポチおねがいです まずは減量のほうからですけど、 夕べが66.8kg、今朝が65.8kg と微妙な状況です(笑) 67kg台からは離脱できそうです。 … 一方、 久しぶりの禁煙ネタですけど、 こちらは禁煙しているのを 忘れるくらい順調です。 … そんななかで、 …

ようやく65kg台突入

<今日も1ポチおねがいです 早速ですけど、 今朝の体重は65.6kgということで、 ようやく65kg台に入れました。 ちなみに夕べは66.8kgでした。 … ここ数日は、 体重変化がほとんど無く、 くじけそうになってましたけど、 これで何とか維持できそうです。 … 日…

ベンチグラインダーが欲しくなってきた。

<今日も1ポチおねがいです まずは減量の報告ですけど、 夕べが67.4kg、今朝が66.2kgということで、 微減です(笑) 微減というのは 油断とともになくなるということです。 … ここにきて、 なかなか65kg台に突入できない 状態が続いています。 … 何でだろう…困…

くじけそう

<今日も1ポチおねがいです ここ数日、 体重変化がないんですよ。 夕べが67.4kg、今朝が66.4kg とまぁ代わり映えがしませんです、ハイ… … 龍仙が不安になるのは、 3日変化がないくらいからということが、 判明ですです(笑) … また仕切り直しです。 … 実は、 …

広島でも珍しく連日の雪&4月からの新教室

<今日も1ポチおねがいです ニュースでは 連日大雪報道が流れていますので、 雪ネタも珍しくはないでしょうけど、 広島で連日雪が降ることは 案外無いので、 龍仙もつい、ブログに書いてしまいます。 … でもって、 新年度に新教室を開くかどうか 少々お悩み…

雪が降ったり晴れたり・・・いずれも寒い

<今日も1ポチおねがいです 温かめの雨が降ったのも あっという間に、 雪に逆戻りですネェ… … 積もるほど降ってはないですけど、 合間の晴れでも風がかなり冷たいです。 … 今日は毘沙門台教室で、 標高の高いところに行くので、 雪はヤめてほしいです。 … そ…

夕べはよく降りましたネェ・・・

<今日も1ポチおねがいです 夕べは緑井教室から帰る時に、 「随分降るなぁ」と思ってましたけど、 帰ってからも良く降りました。 … ついこの前は雪でしたけど、 昨日の雨は立春後の雨で、 寒さは感じませんでしたネェ… … 龍仙ちの庭に植えている 植物達も芽吹…

昨日は歩いてないなぁ・・・

<今日も1ポチおねがいです 昨日は自宅でごちょごちょと ツマラン用事をしていると、 外にまったく出ることもなく、 歩数計は6歩(笑) … 家の中でもある程度は歩いているものの、 せいぜい1000歩がいいところですもんね… … にもかかわらず、 夕べの体重は67.…

排便対策も重要

<今日も1ポチおねがいです 今年に入ってトライしている 減量ですけど、 出入りをコントロールできれば、 どってことは無いわけで、 食べる量は意外とすんなり 減らせたので良かったんですけど 消化した残りの出が悪かったんです。 … 減量のせいかどうかわか…

寒いなんてモンじゃない

<今日も1ポチおねがいです 今日は午前中に PTAの地区委員選出ということで、 小学校の体育館に行ってきたんですけど、 まぁ寒い寒い!!・・・ … 毎年のことなれど、 龍仙の地区は3台しかない ストーブから、 どう考えても一番遠いところに寄り合って こ…

今日も寒かったですねぇ…

<今日も1ポチおねがいです 昨日よりはましですけど、 今日も寒かったですねぇ… … そんな日に 龍仙はというと、 カチンと凍った歩道を歩きながら、 保育園のボランティア教室に行ってきました。 … 雪が融けてるところはいつも通りの歩幅。 融けていないとこ…

なかなか減りませんねぇ…

<今日も1ポチおねがいです 今年に入って始めている減量ですけど、 ここに来て、足踏みです。 なかなか、67kg台からスッキリ抜け出られません。 … 夕べが68.0kg、今朝が67.0kg ということで、 たまに66kg台には突っ込むものの、 いとも簡単に木阿彌です(笑…

深夜に嵐に起こされて…

<今日も1ポチおねがいです 北の国では大雪で、 大変なようですけど、 広島はこの時期、真夜中に 雨で暴風という嵐のような天気でした。 … で、 龍仙は珍しく、 その嵐の雨と風の音で、 真夜中に目が覚めてしまい、 二度寝のせいか、 今朝はずいぶん遅めの御…