粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ヤバい、体重増量

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
日曜日は祝賀会パーティ、
昨日は誕生日でケーキ、
ということで、
太りました。

やはり押さえてても、
油断は禁物ですね。
2日連続でおいしいプリンを
心置きなく食べては、
致し方ないかと…(笑)

ということで
夕べが66.6kg、今朝が65.8kg
ん〜明らかに減量ではなく
増量です(笑)

今月ももう終わりになるので、
再度引き締めですね。

引き締めといえば、
来月からスマホパケット通信料金を
Wi-Fiで節約することにしました。
うまく行けば、
音声通話とSMSだけの料金になって、
7000円オーバーが2000円くらいになる予定です。
さてさてうまく行きますやらどうやら、
多少の不便はありますけど、
3Gパケットの封じ込めは
確認できているので、
うまく行くはずなんですけどネェ…

そうそう、
今月に入っていろんなところで、
Wi-FiSSIDをチェックしてるんですけど、
一番良く入るのは、
FONと0001softbankですかネェ…

似たようなSSID
Fon_Free_Internetというのは
龍仙も入っているFonメンバーのIDなので、
使えるんですけど、
なぜかFONは使えない

噂によれば、
ソフトバンクに担がれて、
ハシゴを外されてんだとか…

どちらにしても、
龍仙はDocomoなので、
残念残念です(笑)

もうひとつ、そういえばですけど、
そろそろ毎日展にかからないといけません。
実質あと2ヶ月

カルチャーセンターの
合同展示会もあるし、
年度末はいそがしくなりそうです。