粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月もおしまいです。

ふと気づけばもうすぐ明日、 明日といえばもう5月、 ということで、 4月は今日でおしまいです。 … おかげさまで、 今月は自営業になってから 売上は最高になりました。 ありがとうございます。 … 本業の書道関連はさほどでもないんですけど、 それ以外の副業…

皆さんはどのようにお過ごしで…

昨日のブログも気づいたら、 日付が変わってしまってて、 結果サボりでございます。 … 今年は3連休になる祝日が多いようで、 GW以外にも、 土日含んで3連休てのが、 結構あるみたいです。 … 龍仙は土曜日に教室があるので、 3連休というワケにもいきませんけ…

GW粋仙会はカレンダー通りだけど意外に連休

今年のGWは間に3日間の営業日が入るという、 サラリーマンにとっては休みの取りにくい、 日の回りになってますけど、 龍仙の主催する粋仙会は 30日火曜日は教室なし、 1日水曜日は教室なし、 2日木曜日は緑井と古城園、 ということで、 意外に連休ですが、 …

2日さぼりました

ここ2日、 ブログのアップをサボってしまいました。 … 理由は鬼のような忙しさで 後回しにしてしまっただけなんですけど、 精神的に余裕がなくなってくると、 まぁこんなもんです。 … で、ここのところ お疲れネタというか、 マイナーな空気の記事が多かった…

肩こり?目の疲れ?かぜ?少々頭痛がする

なんだか原因はよくわかんないですけど、 今朝は寝起きから少々頭痛がしますねぇ… … 症状はタイトルの通りですけど、 それがなぜ起こったのかは 謎です。 … おそらく原因は一つじゃないと 察してはいるものの、 なってしまったら、 対処するしかないです。 ……

今日は倉吉で添削会

今日は朝から、 倉吉へ毎日書道展の添削会と支払い手続きに行って来ました。 … ここのところ毎週日曜日に 鳥取での練成会添削会なので、 少々ヘロヘロです(笑) … で、今日は、 この前開通した松江道へ 三次の先から入り、 高野経由松江、安来、米子から、 倉…

菓子博開幕なれど

昨日は昼からメルパルク教室だったんですけど、 行く道すがらに菓子博の会場があるので、 中には入らず、入口のところを見ましたが、 初日にもかかわらず、 意外に込み合ってはなかったですねぇ… … 平日オープンで、 昼下がりということもあったのかもしれま…

サボり気味

先週あたりから、 いよいよ疲れが取れなくなり、 仕事の量も1年前とは比べ物にならないくらい多くなり、 ありがたいんですけど、 年のせいか、 カラダの無理が利きませんねぇ…(笑) … で、 勢い、ブログを書くのを忘れてしまう 今日この頃です。 申し訳ない。…

なんだかブログが書けない

ここ2日ほど ブログを書いてないですねぇ… … 余裕がないというか、 気力がわかないというか、 疲れがたまってるというか、 咳が出るけど熱はないというか、 なんか、 体調が優れんです。 … 症状的には 花粉症にも似ていると知人は言ってましたが、 なんだか…

一日の売り上げ最高記録

今日の売り上げは 専業になってからMAXでした。 … といっても、 書家の売上なので、 たいしたことはないですけど、 20万円も行ってません(笑) … でも、 景気が良くなってきたせいもあるのか、 なんか、今年に入ってから、 いい感じに推移してます。 … 病は気…

今日は息子の入学式

今日は息子の入学式です。 残念ながら龍仙は出られませんが、 今朝は早くに出かけていきました。 … 新中学生といっても、 龍仙よりも背は高いので、 制服姿に「成長したもんだ」と 少しばかりの喜びを感じてます。 … で、 昨日は倉吉遠征だったんですけど、 …

忙しさに紛れて忘却の日々

一昨日、昨日と、 なんと2日連続でブログをサボってしまいました。 申し訳ない。 … 実はかなり忙しいというか、 朝出たら家に帰るのが深夜という 状況が2日続き ブログが書けませんでした。 … 書道もボチボチ忙しいんですけど、 それ以外のまだ公開できない…

今朝は風が強いですねぇ…

昨夜は帰りが随分と遅くなったので、 早めに寝て、今朝は早目に起きましたけど、 風が鳴いてます。 … 龍仙のおうちは古い一軒家の借家なので、 隙間風がぴうぴうと鳴いてくれて、 外の様子がよくわかります(笑) … 単なるボロやなんですけど、 それはそれで住…

なんかダルさが取れない

3月の終わりごろから なんか、だるい感覚がずーっとあります。 … 熱はないので、 ウィルス感染ではないんでしょうけど、 咳をすると、喉が切れるように痛いのと、 少し血のにおいがしたりもするので、 喉付近は傷んでるようです。 … 展覧会の準備が追い込み…

寝不足

粋仙会の春休みも もう終わりました(笑) … というか、 実際のところ休めてない!! むしろ疲れが増してます。 … 睡眠時間が少なくて、 眠くてしょうがないです。 … 眠くなる原因はひとえに、 とある仕事のせいなんですけど、 仕事なので、仕方ないです。 … …