粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はよく歩いたです

今日は帰りの時間が 23時を回るという ここ数年でも異例な遅さです。 … 電車で終電2本前でした。 … システム開発がらみなんですけど、 まぁ、稼働して数か月はこんなこともままあります。 でもって、 未だ仕事量はおなか一杯状態 … 会社さんが 信用して依頼…

なんだか冴えない

昨日取り付けたエアコンも、 今日は雨模様で出番なしです。 教室は2つありましたけど、 なんだか振り回されてる感じで、 天気のせいもあるんでしょうけど、 なんだか冴えない一日でした。 …

アマゾンでエアコン

今の家に移ってから 5年くらいたちますけど、 ようやく、 自分の部屋にエアコン?クーラー? 暖房機能がない、 昔ながらの窓付けですけど、 ただいま試運転中です。 … まだ、さほど暑いというほどでもないので、 よく効いていますけど、 外が40度近くになった…

地震雲かと思いきや

今日は深川教室の帰りに 地震雲と思しき 病弱の龍的な雲があったので 車を止めて チョイと撮影 … 実はこれは飛行機雲のなれの果てです。 右の弓なりの雲がちょっと前に通過した飛行機雲です。 これが少し時間がたつと、 左のような弱弱しい雲になります。 … …

最近サボり気味で・・・

最近、ブログはサボり気味ですねぇ… なんちゃあない書くことを忘れてるだけなんですけど、 パソコンの前で暇な時間を過ごすことが なくなったせいかもませんねぇ… … パソコンの前には座ってるんですけど、 それはお仕事で座ることがほとんどで、 あとで書こ…

そろそろ梅雨ですかねぇ…

今年は母が、 今まで植えたことのない場所に ゴーヤを植えてほしいと いろいろと言ってくるので、 先週から、時間を見ては 5つ苗を植えました。 … 今回は西日防御的なゴーヤです。 収穫しやすい位置の苗は 実が大きくなる苗にして、 収穫に危険を伴うところ…

2,3日前から変な雲が多いと思ったら…

今日の午後 そう、龍仙がちょうど深川教室の最中のころに 東北で震度5強の地震かあったみたいです。 つい先日も岩手県沖で震度4 その前は日本全国バラバラで 弱い地震の散発と なんと地震が多いです。 … で、 最近気になるのは、 お空の雲です。 … 地震雲と…

今日は夏のようですなぁ・・・

今日は夕方の古城園新教室の前に、 午前中、アルパーク教室に行ってきました。 … 天気が良くて、 骨折の古傷も痛みがなく 気持ちいいんですけど、 紫外線ガンガンです。 … 先日来、 手と腕の皮膚が悪化しているので、 紫外線は禁物ということで、 手袋をして…

小さい地震が多いですねぇ…

先日から災害備蓄を始めた龍仙ですが、 そのせいなのか、 小さな地震が多いのが気になります。 … 今日は各地でちょこまかと起こってます。 東日本大震災の時は、 2日前くらいから有感地震が目立って増えてますので、 予兆というか、地震の規模回数には用心で…

かゆいかゆい

今日は一日外にも出ず、 家の周りで、 ウロウロしてました。 … 時期的に虫が飛び始める時期なので、 お花の防虫と余計な草とりをして、 できるだけ紫外線を浴びないように、 用心の一日でしたけど、 手の皮膚の様子は 回復する気配もなく、 かゆいの連続です…

少し寝る時間が増えた感じ

長生きには欠かせない睡眠ですけど、 ここ数か月の繁忙をようやく出かかってきたところで、 睡眠時間が少し増えた感じがします。 … ただ、手の肌の調子は全くよくなくて、 ピリピリチリチリとかゆいです。 … 最初は紫外線の強い時期なので、 アトピーの悪化…

さぼりぐせ

先月あたりから ブログのサボり癖がついてしまい、 今回も中えーーと3日です。 … 忙しいというか、 ブログまで気がまわらないというか、 まぁそんな感じです。 … そんな中 ようやく目鼻が立ってきた 例の仕事ですが、 公表のお許しが出たので、 ボチボチご紹…

更新できず

連休も後半に入ってきました。 道路はいよいよ混んでいるようで、 龍仙的には自宅待機モードです。 … で、 5月に入ってからブログ更新も連休(笑) 申し訳ない … 例の仕事で忙しくしているので、 パソコンには向かっているものの、 ブログはすっかり異次元に忘…