粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

アマゾンでエアコン

今の家に移ってから
5年くらいたちますけど、
ようやく、
自分の部屋にエアコン?クーラー?
暖房機能がない、
昔ながらの窓付けですけど、
ただいま試運転中です。

まだ、さほど暑いというほどでもないので、
よく効いていますけど、
外が40度近くになった時に
効くのかどうか…

で、
どこで買ったかというと、
アマゾンです!!

最近はアマゾンもいろんなものが買えるようになり、
便利に使わせてもらってます。
何がいいって送料がほぼかからない!!

重たいものでも
宅配さんが持ってきてくれるし、
車が上の前に入らないので、
これまた随分と助かります。

で、メーカーはというと
暖房器具ではすっかりファンになっている
TOYOTOMIです。
お値段はというと、
今年のモデルでなんと、
32000円弱(取り付け工事自分持ち)です

去年はそうでもなかったですけど、
一昨年の酷暑は真面目にめまいがしてましたからねぇ…
なので、システムの仕事で一時的でも
収入が少しばかり上がってるので
今のうちに備品を買うべしでございます(笑)

あとは息子と共用で使っていたエアコンも
中学生になり、多少プライバシーも保持してやらないと
ということもあって、タイミング的には
暑くなる前で在庫もあるので、
満足な買い物になりました。

実は中国製ハイアールの窓付けタイプのエアコンが
アマゾンじゃないところに27000円弱であったんですけど、
中華パッド然り、LENOVOのパソコン然りで、
どうも中国製品は使い勝手が悪いというか、
違和感があるというか信用ならないので、
少し高くても国産がいいです。

ちなみに、
照明でよく使うKOIZUMIや
ガスの関係でよくお目にかかるCORONAも
ありましたが、
なんとなくやはり
TOYOTOMIにしてしまいました。

注文したのは昨日、出荷が昨日、
で、本日到着というなかなか
凄まじい物流です。

取り付けは自分で何とかできるので、
窓付けが安上がりでいいですね。

中古のエアコンも物は安くても、
取り付けが自分でできないんじゃぁ
結果、ジャパネットの方が安かったりするし、
今回は自分取り付けで
ちょっと手が笑いますけど、
節約です(笑)

と、笑う手を抱えて、
今から緑井教室に行ってきます。