粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとくたびれた

10月は社中展初の秋季展開催から始まって、 未だくたびれた感が残っている今日この頃ですが、 今朝は随分と寒くて、 月一回の血圧通院も、 少し高めでした。 … 高いのにはそれなりに理由もあって、 一つはおいしい秋を満喫した結果 体重が思わぬほど増えたこ…

秋季書道展、無事終了

<今日も1ポチおねがいです 今朝は ここ一週間日課となった、 はつかいち美術ギャラリーへの通勤最終日ということで、 搬出だけしてきました。 … そのあとは、 家に帰ることもなく、 同僚の清水蘭舟先生のところの 個展にお邪魔してきました。 … 今年で3回…

美味いからマズイ

今日で第一回粋仙会秋季書道展も 三日目で一日中現地に詰めていたんですけど、 今日のいただきものの多いこと多いこと - 皆さん知ってか知らずか、 龍仙の好物「甘いもの」ばかり アンド同じものは無し という状況で、 仏壇に供えるのもそこそこに、 美味し…

いよいよ明日から11日まで

<今日も1ポチおねがいです 今日は廿日市で初の社中展搬入に行ってきました。 ギャラリーの担当の方もとても親切で、 随分と助かりました。 お名前を聞くのを忘れましたが、 ありがとうございました。 … で、 前回視察ではつかいち美術ギャラリーに行く時は …