粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかと物入りな新教室&順調減量

医者にNASHと病名をつけられてしまった、 龍仙の減量生活も早ひと月になろうかというところですが、 今のところ順調というか、 医者に言われた目標体重66kgはクリアしてしまいました。 … ただいま、スウェットパジャマ体重で55kg台です。 なんか、順調すぎて…

号外!!おんぼろ工房(笑)

今朝の記事にも書いてますけど、 物色中に見つけた、書く場所&作業場&教室ですけど、 今日契約、明日から使用開始となります。 … 思い付きで、そんなに急いでダイジョブか? と言われそうですけど、 いつもは躊躇してやめるはずの龍仙が、 なんか、今回は…

結果オーライだと思うけど…

実は毎日書道展の会員になったのは とてもうれしいことなんですけど、 書道芸術院のサイズ変更も含めて、 これからは二八のサイズが多くなりそうです。 … で、二八になって、 書く技術的な問題はないんですけど、 書く場所的な問題があるんですよね〜 … とい…

ご褒美、第2弾

今朝の母の一言は 洗濯機が壊れた!! でした。 … 「今ならお金あるけぇコジマに行こう!!」 と啖呵を切って、ATMへ(笑) … 今の洗濯機は去年あたりから、 すこーーし、おかしくなり、 今年に入って、だんだん悪くなり、 本日、脱水機能が果たせなくなりまし…

目標体重域に到達

約1か月前の検査入院で、 減量と運動を命じられた龍仙ですけど、 本日、めでたく、 目標域に到達しました。 … 途中、あれこれ実験してみましたけど、 ①夜の炭水化物をほぼカットする。 ②スクワット(20回程度)は欠かさずやる。 ③昼間は少し炭水化物を取る。 ➃…

久しぶりに園芸で汗

今日は記帳代行の日なので、 午前中にクライアントに伺って、 会計帳簿を記帳して、 昼からはその続きをしてたんですけど、 意外に早く終わったので、 気になっていた、 新しいプリンタの予備インク購入と、 これまた気になっていた、 ノートPCのタッチパッ…

勝手にご褒美

あす、防府へ再度赴いて、 広島物品の撤収をして、 今年前半の前山は終了となります。 … 久しぶりに 本当の疲れを味わった感じですね。 まぁ、過労死なんてことは龍仙にはさらさらないので、 疲れ具合も察していただけると思いますが、 日ごろやらないことの…

なんか、疲れてるけど、達成感

おとといの6日は 書道芸術院創立70周年 役員作品巡回展 併設 山陽支局展 というとても長い書展の陳列 … 昨日は 書道芸術院創立70周年 役員作品巡回展 併設 山陽支局展 の祝賀会ということで、 今朝帰ってきました。 … 今回は広島事務局ということで、 いつも…

県民共済の保険金支給はチョっぱや

先月のとても痛かった検査入院が終わって、 山陽支局展やら師匠の銀座個展やら あれこれ事務処理をして、 ようやく一息つけそうな時間があったんで、 そういえば、県民共済入ってたなぁ… と思い出し、 保険金が出るか出ないかわかんないけど、 取り敢えず電…

ようやく、終点が見えてきた

今日の深川教室は、 ほぼ全員がお休み希望ということで、 休みにしました。 … なかなか自営業な運用に 我ながら恥ずかしさを覚えます(笑) … 夜の緑井教室はやりますので、 お越しくださいね。 … さてさて、 減量に取り組み中というのは 何回か書いていますが…