粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

勝手にご褒美

あす、防府へ再度赴いて、
広島物品の撤収をして、
今年前半の前山は終了となります。

久しぶりに
本当の疲れを味わった感じですね。
まぁ、過労死なんてことは龍仙にはさらさらないので、
疲れ具合も察していただけると思いますが、
日ごろやらないことの疲れは、
どうやって取ればよいのか、
未だ見つけていないことに気づかされました。

疲れを取る一環として、
自分へのご褒美兼事務用品として、
外出先用のパソコンと
今回大活躍の8年落ちのプリンタの更新として、
新しいプリンタと
あちこちで篆刻を受注するようになった気がするので、
彫りやすい印材の追加発注と、
銀座で実演用の変形印材の原石購入と、
じじ臭さをごまかすコロンを
購入しましたというか、
龍仙お得意の通販で購入手続きをしました。

モノは水曜くらいには
全部届くんじゃないかと思ってます。

で、気になるお値段の方はと言いますと、
ひっくるめて、え〜と、8万円は超えてませんです。

実はパソコンを購入するかしないか
迷いに迷ったんですけど、
あれこれ考えて、
決済の寸前まで、行っては戻りを繰り返して、
3日悩んで購入に踏み切りました。

もう少し待った方が良かったのかもしれませんけど、
前半の区切りなので、
ここは龍仙のわがままを通しました。

家族には「パソコン、また1台増えとる」と
言われてしまいそうですが、
実用も兼ねた趣味かもしれません、パソコン。
なんか、好きなんですよね。

まぁ、ともかくも、
前半の前山はほぼ終了。
残るは5月終わりから6月にかけての後山です。

ここでは、
師匠の銀座個展、
広島での凱旋展、
凱旋展と同時開催の師匠主催の水茎会社中展、
そして、自分の社中展、
とまぁ場所を変えつつ、
ひと月に4つの展覧会を時間差でこなしていきます。

古今を問わず、
「できない仕事は来ない!!」というのを
妄信して、何とかなるさでやるしかないですね。

今回のご褒美もきっと役立ってくれることでしょう!!
と、ご褒美の言い訳ですね(汗)

そうそう、あとですね、
今回防府篆刻の注文を5本もいただきました。
ありがたやありがたや
感謝感謝でございます。

役員巡回展の支障の作品に押してある篆刻
随分と皆さんの目に留まっているようで、
嬉しい限りです。

篆刻も今や重要な収入源なので、
多くの方にご利用いただければ思います。
お任せで良ければ、
彫る文字、大きさ、朱白の別、何の作品用か
位を教えてもらえれば、
書道芸術院の方なら、初回特価3000円〜でできます。
2本目以降は5000円です。

ちなみに、
ネット通販の通常価格は6000円です。