粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったなぁ…Amazon出荷停止地区に該当

この度の災害の後、 Amazonに注文した、商品が、 なかなか来ないので、 注文履歴を確認すると、 どうも、ヘンテコな表示なので、 問合わせてみたところ、 どうやら、龍仙の住んでいる緑井は まるごと出荷停止になっている様子です。 … 出荷停止にするんなら…

掃除

先週の床下浸水の片付けも まぁまぁ適当なところまで済んで、 思い出したように 自分の部屋の掃除をしました。 … 掃除したといっても、 掃除機をかけたくらいですけど、 なんか、気分がむしゃくしゃしたときは、 掃除機でガンガン吸い込むのも オツなもんで…

最後のツクツクボウシ

今日は抜けるような青い空で、 こんなのはこの夏はなかなか 見られなかったので、 なんだか懐かしいというか、 ホッとします。 … 近くの桜では おそらく今年最後のツクツクボウシが、 独り法師で鳴いています。 … なんか、秋の蝉って、 音は派手ですけど、 …

777777を踏まれる方へ

いつもは記事だけを見て 「また明日」にしている龍仙ですけど、 今日は何故か一番にPVカウンターを見たところ、 もうじき777777になりそうなのに気づいてしまい、 ふと思いついたのが、 読者プレゼント!! … 777777を踏まれた方は 画面のハードコピー画像を…

足の指から液体が…

今朝はこれから、 アルパーク教室に出かけます。 そんな準備をしているさなか、 足の親指が縦に膨らんで、 爪が5mmくらい浮き上がったように 上昇しているのに気づき よくよく見てみると、 何やら黒い刺のようなものが刺さってました。 … 刺さったままでは何…

どうやら廃車らしい

今、和歌山県橋本市のホテルにいます。 取り敢えず、明日からの講習会の準備と確認してます(^_^)v - で、Wifiルーターは持ってきてるんですけど タブレットを忘れてきてしまい スマホでブログってます - 明日は高野山で講習会なので 事前偵察と言うことで、 …

車動かない

一度はかかったエンジンですけど、 乾いてくるに連れて、なんか変な挙動が増えてきました。 … 一例を申し上げれば、 エンジンかかっていないのに かかっている時(ACC時)の挙動判定をする。 くわえて、リセットが効かない なので、ヒューズボックスでリセッ…

寝ている場合ではなかった

ただいま床下浸水中。 あと25cmくらいで、 床に到着、 なおも増水中、。

寝れない

こんばんは ピカピカゴロゴロドッカーーンで 寝られないです。 - うるさいからというより テンションが上がってます(笑) - ヤフーからの速報では 100mm超の豪雨だと言っていますが、 ここまでくると、 激烈雨とでもいう感じで、 溺れそうな勢いです。 - 少し…

今朝は変な夢見たです。

今朝は車を運転中に、 目の前で車が横転大破して、 中の人はというと、 出血はないんですけど、 なぜか、白いチューブを付けていて、 苦しそうにしているんです。 … 何の潜在意識がそういう夢を見させるのか、 甚だ不思議ですけど、 いやーーな夢でした。 … …

なかなかビッグな壁は61.2kg

減量始めて、もう3ヶ月ですよ で、戦果はというと、ただ今61.2kg 当初からすると、約7kg減量成功 … なんですけど、 龍仙的にはイマイチ不満なんですよねぇ… … 目標がボトム体重60kgアンダーを 狙っていたので、 ここに来ての停滞は なんとも悔しいんです。 …

出品完了でサイトリニューアル計画発動

先日、出品作業を完了した長野展ですけど、 一昨日からリニューアルを企んで ゴソゴソ、WordPressにチャレンジ中です。 … このお盆休みで一通り リニューアルして、 来る9月の審査に向けて、 より迅速にサイトアップできるよう、 現在調整中です。 … WordPr…

ロシアも、アメリカも、中国も、

プーチンロシアはウクライナ オバマアメリカはイラク 近平中共はベトナムフィリピン と、言うことで、 何が言いたいかは、 既にお分かりいただけてると思いますが、 自称も含めて、 大国覇権主義は、21世紀には骨董的に見えてしまいます。 - 国家権力として…

遅いのも考えもの

久しぶりの広島直撃台風の予報が出ていますが、 11号さん遅い遅いということで、 なんとのんびり直進中です。 … 遅いと雨が多くて、 この時期なれど、まるで梅雨のようです。 … 龍仙の住んでる近所では これといって被害は出ていませんけど、 教室への道中に…

8月の広島恒例、街宣カー

明日は広島平和記念日。 昔的に言うと原爆の日なんですけど、 毎年恒例の極右と思しき街宣カーが 今年も賑やかです。 … なんと、緑井駅前にも出現した模様。 選挙でもないのに 静かな街でなんと騒がしい! … 今日明日の街中には、 どこから出てきたんだとい…

妙な台風12号

ここ数日、 台風11号12号の影響で大雨などの被害の ニュースをよく聞きます。 … 11号より先に12号が接近してくるのも、 妙ですけど、 先にしている12号の進路が、 朝鮮半島直撃という、 なかなか妙なコースをたどってます。 … 今年は日本の太平洋近海の海水…