粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回粋仙会書作展の予定&来年の個展

最近、ブログを書く習慣が消えてしまい、 平気で間を開けてしまうようになり、 申し訳ござりません。 … 言い訳をさせてもらうと、 社中展やら、 新製品の準備やら、 毎日書道展の追い込みやら で、少々ご多忙中でございます。 … そんな時に、 家の前に咲いて…

風邪ひいた!弱っ、情けない、、、

ここんとこ、 寒暖差があり過ぎて、 体調管理が大変だなぁなんて思ってた矢先、 ついに、風邪ひいたです。 … わかっていたのに、 管理が甘いというか、 貧弱というか、 なんとも情けない状況です。 … 症状はというと、 咳がちょいちょい出る 咳をすると血の…

ちょっとサボり気味

だらだらと断続的にアップしている このブログですけど、 土日に泊まりの講習会に行ってきたので、 くたびれてしまい、 チョイとサボっておりました。 … この前の土日は、 皆さんご存知のとおり、 花冷えならぬ、花嵐(積雪付き)で、 まぁ、変な天気でした…

ヘンテコ天気

昨夜から春の嵐のようで、 今もビュービュー家の隙間が鳴いてます。 加えて、お天道様は出てるけど、 大粒の雨が音を立てて降ってます。 - それにしてもヘンテコ天気です。 雨男なのでヘンテコ天気には、 随分と慣れてはいるものの、 今日のはかつて無いへん…

少し暑いくらいかな

広島は桜の花ざかりですネェ〜 暖かいというより少し暑いくらいです。 - 実は、電車でブログという初の試みをしてる最中ですけど、 周囲の目が少し気になります。 - そういえばJR線は ダイヤ改正&料金改定で 龍仙がよく使う可部線も 緑井止めがなくなって…