粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛がする…絵の具にやられたか?

今日は古城園教室だけで、 緑井教室は休みにしました。 … 休みにするのは先週から決まっていたのですが、 今日は古城園教室の後、 激しい頭痛に見舞われ、 いつもよりひどいなぁなんて思いながら、 晩御飯食べて臥せってました。 … 少し楽になったので、 メ…

昨日75万PV

備忘的記録で申し訳ないですが、 昨日、ほんブログのPVが750000回を 超えていました。 ご覧頂いている皆さんに感謝でございます。 … 今年も順調に回数が増えているので、 今後とも宜しくお願いします。 … のぞき見、チラ見、じっくり観察、 暴言チェックなど…

2014年半分終了ですね

今日は6月30日ということで、 2014年が半分終了しようとしてます。 だから、何、ってことですけど、 昨年との比較をするには今年の後半戦を占う上で いい機会なんです。 … ということで、 業績的な状況ですけど、 売上は29%増 経常利益は45%増 ということ…

連絡来ないなぁ→入賞ならず?

今日あたりで、 毎日書道展の入賞審査が終わっている頃ではないかと思うんですけど、 連絡がないところを見ると、 入賞ならず?ってことでしょうか それとも、報道管制というか連絡自主規制が、 かかってるんでしょうか? - ここんところ、 書道展の審査不備…

増えてしまった体重、その心は

水曜日以降にパンの夜食を食べて以来 体重は増加傾向になり 約1kgのリトルバウンド中です - なんとも、痩せにくくなりました。 若い頃は、昼食1回抜くだけで スコッと1kgくらい落ちてたんですけどねぇ - 歳と共に代謝量は減るというのを 実感しているところ…

大勢の方にお越し頂けているようです。

ただいま、開催中の第二回粋仙会書作展も 中日を迎え、後半期間に入ろうというところですが、 おかげさまで、 多くの方々にお越しいただけているようで、 ありがとうございます。 … といっても、 常駐していないので、 資料の減り具合とコメントはがきから …

寝落ちできなくなった&なかなかの盛況ぶり

昨夜は教室トリプルで、 さぞ疲れているかと思いきや、 以外に疲れもなく、 夜はYouTube流しっパなで 寝落ちしようと思って、 怖い話を聞いていたら、 結局最後まで聞いてしまい、 寝落ち不成功(笑) … ダメですね。 興味のある話で寝落ちは無理です。 … とい…

昨日はブログもサボり・・・

先週はへとへとということで、 昨日の日曜は完全OFFと決めて、 ブログもサボりました。 … 唯一外出したのは、 作品展の作品画像リーフレット4種の補充で、 歩いて3分の緑井駅前のフジグランに 出かけたことくらいですね。 … で、 昨夜は、YouTubeで気になる…

くたびれました。

昨日は朝から出っぱなしで、 トリは作品展の搬入陳列 で、今日は慣れない朝一の出動要請で、 夜は21時までの書道教室で もう、くたびれました。 … 久しぶりに昼間に眠気を感じて、 くたびれ加減も、久しぶりの極大です。 … で、 作品展の方はというと なかな…

第2回粋仙会書作展は明後日から

昨日ようやく準備ができた 第2回粋仙会書作展は 明日の夜に搬入、 あさってからの開幕となります。 - 残念ながら、式典やテープカットも、 ございませんが、 営業時間だけはながーーくとってあります。 - 6月21日〜7月2日 緑井フジグランの5階 通路のよう…

ようやく準備完了

今日はパソコン仕事を早めに切り上げさせてもらって、 明後日の搬入準備の追い込みをしてました。 で、今回も無事準備完了しました。 - というより、完了ということにしました(笑) 後は画像の差し替えやら、 資料の追加やらは、 会期中に様子を見ながらやり…

ボトム体重、減量開始来初の65kg切り

今朝の体重はというと、 64.8kg ということで、 減量開始来初の65kgアンダーになりました。 … フォースコリーが効いてるのか、 ここ数日すこすこ減ってきてます。 といっても、 フォースコリーを初めて約1ヶ月たってますけどね(笑) … まぁ減量に 効いてんだ…

社中展の追い込み中

ここ数日、 だるいだるいが続いて 遅々として進まない 社中展の準備ですけど、 ようやく、目鼻が整いました。 … 顔が見えるようになっただけで、 まだお化粧完成ではありませんよ(笑) 実は、まだ、作品の表装が 出来上がっていないものが数点あるんです。 …

だるくて2度寝

今朝は何やら妙なお天気です。 ドンヨリ曇っていて、 時折、ズンッと風が吹いて、ズワっと雨が降る。 で、また、ドンヨリ。 … で、龍仙はというと、 昨日から右腕の神経痛が悪化してて、 常に一部が痺れてます。 … 最近はパソコン仕事を真面目にやると、 こ…

今日は、なんか、だるい

お天気のせいなのか、 今日は、なんか、心身ともに だるいですねぇ… … ケダルイというような上品なものじゃなく、 なんか、どよ〜んとだるいです。 … これから、 システムのお仕事でい出かけですが、 出かけようと書いたとたんに、 雨音がしてきました。 … …

減量記録開始から1ヶ月&CPUクーラーいい感じ

減量記録をとり始めたのは そう、5月の11日。 当時のピーク体重は69kg。 … で、 今日は6月の10日。 ということで、ちょうど1ヶ月になります。 で、で、もって、 肝心の体重はというと、 約2kgの減量となりました。 … 今日のピーク体重が66.8kgだったので、 …

模様替えで動いたからか、減ってる感はあるけど…

昨日は久しぶりというか、 今のところに引っ越してから 初めてのお部屋の模様替えをしました … 模様替えというよりは、 配置替えという無機質な感じの方が お似合いな状況ですけど、 少し部屋が明るくなりました。 … いらないものも、 ゴソゴソと出てくるの…

今日はくたびれました

今日は 午前中はシステムのサポート 午後は深川教室 夜は緑井教室 その合間にトイレの換気扇設置 - てなことで、 いつになくばたばた土曜日になり くたびれました - 天気が悪いのも手伝って 骨折後の左足が痛いですねぇ - で、合間合間で 社中展のまとめをし…

今週は雨もよく降る中、なぜか多忙です。

今週中国地方も梅雨入りということで、 毎日のように雨に降られてます。 … 龍仙の住んでる緑井では、 今年は豪雨は少ないですけど、 とにかく長時間振り続けることが多いですね。 … 花に水をやらなくてもいいというメリットはありますが、 あまり湿気が多い…

瞬間値で66を切れた

減量もすんなり減る状況に カラダが少し傾いたような気がして来た今日の夕方 なんと66kgを瞬間切ってました。 - その後、夕食だったので、 実に瞬間的な出来事で 嬉しいやら残念やら、 - 目標は60kgを一瞬切る ということで、 まだまだ道のりは長いですけど…

?減ってる?

3週間前から適当に取り組んでいる 減量ですけど、 少し減ってきたような気がします。 … グラフはこんな感じ … 微妙ですけど、 増加傾向には見えません(笑) … で、 フォースコリーと一緒に飲んでた カプサイシンはどうも龍仙の胃には合わないらしく、 胃が…