粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イイ感じだけど、

今まで2回減量した経験上 朝体重が一番低いのはわかっちゃぁいるんですけど、 今朝の体重はトイレ後の最軽量状態で、 68.4㎏!! とチョット効果出すぎ状態です(笑) … このまま、一気に滑り降りていきたいですけど、 果たしてうまくいくやらどうやら、 本格…

今日から減量開始します

前回の検査入院の結果が 本日判明しました。 … 脂肪肝は脂肪肝でも 非アルコール性脂肪肝炎!! 略称「NASH」だそうです。 … 細胞破壊が徐々に進んでいるようで、 繊維状に硬くなった組織も少しあり、 医者に治療方法を聞いてみるというと、 取り敢えず「減…

準備と待機で暇暇

昨日から肝生検の検査入院中ですけど、 食っちゃ寝&朝食後は絶飲食と言うことで、 暇を随分ともてあましてます。 … でもって、 今日の昼から昼食なしで 手術室へGoします。 … 手術と言っても、 太めの針で肝臓組織を採取するだけなので、 1分とかからないそ…

ようやく終了撤収完了

例年通り約2週間の 個展が終了しました。 お越しいただいたみなさんに あらためて御礼申し上げます。 … 実は今朝の撤収予定を少し切り上げて、 昨夜の夜遅くに撤収しました。 いつぞやは最終日の8時頃にいらした方もあったので、 今回はもう来ないだろうと踏…

ルーチンワークを押しのける予定が入るです。

龍仙の教室は来たときに支払形式なので、 できるだけ休まないようにスケジューリングするんですけど、 臨時の用事の吸収枠が休日の木曜と日曜なわけで、 ここんとこ、その休日がことごとく埋まってしまう傾向は 先日お話ししたとおりですが、 ついに、 ルー…

次から次へと休みに予定が入る

えーと、 まずは悲報から。 血液検査の結果、 またもや肝臓系の数値に複数の突発的上昇発生!! … といっても、 上限値を1割程度超えただけなんですけど、 かかりつけ医曰く「念のため」 だそうです。 … でもって、 来週、大きな病院で専門医に診てもらいま…