粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらん政局

<今日も1ポチおねがいです ワイドショーもニュースも 菅内閣不信任案にどう対応するかと、 はやし立ててますけど、 なんとも情けない!! … 報道機関も情けないですけど、 インタビューに真面目な顔して答える政治家も なんとも情けない。 … 何が情けないか…

5月が終わりますね

<今日も1ポチおねがいです 今日で本年も5ヶ月終了です。 禁煙も5ヶ月強ということで、 書道教室的にはじわじわ変化する程度で、 劇的に変化することもなく、 穏やかに過ごしています。 … 今週末は息子の運動会で、 なにやら、応援団をするとか言ってました…

新しいネット無料ゲームにちょとハマリ気味

<今日も1ポチおねがいです 以前からやっていた無料ゲームが 今月末でサービス終了になるということで、 新しくネット無料ゲームをもう一つ始めたんですけど、 なんだかはめられた感じです(笑) … で、少々目が疲れ気味 で、緑井教室で小さい字を書こうと思っ…

天災の夢で目が覚めて…

<今日も1ポチおねがいです 今朝は6時過ぎに直下型大地震の夢で目が覚め、 とりあえずトイレで用を済ませて、 二度寝をしたんですけど、 今度は8時過ぎに洪水に流されそうになる夢で目が覚め、 起きて、しばらくすると、 風がビュービューと台風なお天気です…

禁煙5ヶ月経過しました。

<今日も1ポチおねがいです なんだか吸わないのが当たり前になって、 なんだか物足りなくなって、 なんだか太ってしまって、 なんだか痩せなきゃと思っている今日この頃です。 … 禁煙5ヶ月を経過しましたけど、 タバコの品不足はまだまだ続いているようで、 …

天候不良体調不良

<今日も1ポチおねがいです 昨日からの雨で、 気分もドンヨリ体調もイマイチです。 これといって何があったわけじゃないんですけど、 なんだかシャキットしません。 … もう少ししたら、 緑井土曜教室に出かけるんですけど、 誰かいらっしゃることを祈って、 …

今日は教室ハシゴです。

<今日も1ポチおねがいです 今日は月に一回の朝から晩まで出っ放しの、 第4金曜日ということで、 午前中は川柳教室 午後はメルパルク教室 夜は水茎会で会合と まぁ、古城園を拠点にして、 あちゃこちゃへ、 でも現金収入はないという、 なんとも疲れる一日で…

貧乏気分

<今日も1ポチおねがいです 昨日は月末の支払やらなにやら、 ごちゃごちゃ支払ったら、 財布の中からお札が姿を消してしまいました(笑) … 会社勤めしていた頃の縁起の悪い財布なので、 何度か買い換えようかとも思いましたけど、 縁起の悪さもなんだか気に入…

しまったぁ・・・記事アップ忘れた

<今日も1ポチおねがいです 昨日5月25日のブログアップを 忘れましたねぇ… 2年以上やってて2回目です。 … これは言い訳ですけど、 夕べから体調が悪くて、 上と下からゲーピーやってて、 昼間は自宅布団で寝てました。 … 夕方から教室があったので、 何とか…

今日は支払をごちゃごちゃと

<今日も1ポチおねがいです 今日は書道教室がないので、 あれこれ支払を済ませました。 25日の前なので、 金融機関も少ないかと思いきや、 案外込んでました。 … で、夕方から イライラすることが重なって、 急遽、散歩に小1時間出かけました。 … 我が家では…

ぎりぎりセーフ

<今日も1ポチおねがいです 今日は西条駅前教室に続いて、 緑井教室だったんですけど、 なんともうっとうしい雨でした。 … で、ブログを書くのをすっかり忘れていて、 今書いてますけど、 ギリギリ本日扱いです。 … で、今日も食べ過ぎたこと以外、 刺し当た…

2011年05月23日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日は書に関しては何もせず

<今日も1ポチおねがいです 今日はいつも通りのんびりと目覚め、 コーヒーを飲みながら、 日を浴びて体内時計の目覚ましスイッチを入れて、 しばらくぼんやりした後で、 お庭の雑草選抜を開始。 … 雑草選抜というのは、 皆さんのオタクでは雑草と扱われそう…

ん〜眠たい…

<今日も1ポチおねがいです 今日は昼から深川教室に行ってきました。 もう少ししたら、 緑井土曜教室に出かけるんですけど、 なんだか、眠たいです。 … 緑井月曜教室もそうでしたけど、 初めて3ヶ月はほぼ0人(笑) それでも、続けていれば、 そのうち増えてい…

午前中は保育園のボランティア習字教室

<今日も1ポチおねがいです 今日は久しぶりに チャリンコに乗って10分少々、 保育園のボランティア教室に行ってきました。 4歳5歳というと成長の個人差が大きく、 なかなかコントロールは難しいので、 基本は手本の真似をするマネです(笑) … 要するになんで…

今日のアップは随分遅くなりました。

<今日も1ポチおねがいです 今日は 午前中雑用 午後は書道教室ということで、 意外と忙しく、 あれこれしていたら、 ブログを書いていないことに気付き、 今頃かいてます。 … モウジキ、 日付が変わります(笑) … 今日は車に持って出かけたんですけど、 さす…

ちょうど良い気候

<今日も1ポチおねがいです 今日は天気もよくて、 暑くも寒くもないちょうどよい天気です。 ここ数年、気候の極端化で、 ちょうど良いと言う感覚になれる気候は少なかったので、 なんだかかなりホッとします。 … そうそう、 今日高校の同窓会名簿の新しいの…

GWが今頃響いてきた(笑)

<今日も1ポチおねがいです 人ごみにわざわざ出かけたGWでしたが、 お金は出るばかりで収入はないということで、 今頃響いてきましたねぇ…(笑) 支払を済ませると、少々不足気味… 財布はなかなか正直です(笑) … 時分のための無駄遣いは然程していないですけど…

最近雑記ばかりですねぇ・・・

<今日も1ポチおねがいです 最近の記事カテゴリーは、 なんだか雑記ばかりで申し訳ないです。 書道とはあまり関係のない、 意味の薄いことばかり書いているような気がします。 … というのも、 この時期というか季節の変わり目は 龍仙の体調は総じて良くない…

今年はバラが良く咲いてます

<今日も1ポチおねがいです 龍仙の自宅の付近は、 大小織り交ぜて花の咲くお庭が多く、 四季折々に目を潤してくれるんですけど、 今時分はバラが咲いている御宅が多いです。 … 園芸好きな龍仙の小さな庭にも バラが植えてあるんですけど、 ご近所と同じく随…

蚊がたくさん飛んでます

<今日も1ポチおねがいです 今日は比較的涼しかったですけど、 昨日まで随分暖かかったせいで、 虫さんたちも一気に目覚めてきたようで、 龍仙のうちの回りでは 刺さないユスリカが かなりたくさん飛んでます。 … で、今年初めて蚊取り線香を焚きました。 次…

なんとも台風並みの風

<今日も1ポチおねがいです 今朝は随分風が強いですねぇ… 時折、台風並みにビュービューと吹いてます。 天気はいいんですけどねぇ… … いま、TSSの番組に元カープの達川が出てますけど、 広島弁丸出しで、いい感じです(笑) 何度聞いても達川節は笑えます。 誰…

昨日の古城園教室も随分賑やか

<今日も1ポチおねがいです 昨日は昼から古城園教室だったんですけど、 雨にもかかわらず、 多くの生徒さんがいらっしゃいました。 ありがたいありがたい!! … で、やっと、ようやく、 雨が止みましたネェ… よく降りましたけど、 龍仙の近くでは大きな災害…

まだ雨が降り続いてるけど

<今日も1ポチおねがいです 今日で4日目ですけど、 まだ雨が降り続いてます。 龍仙の近くでは災害らしきものもなく、 このまま、とりあえず止みそうな気配ですけど、 ニュースではまだ降る降るといっているので、 念のため用心です。 … 今朝はそうでもないで…

広島はずーーっと雨降ってます

<今日も1ポチおねがいです 今日はというより、 一昨日の夜からずーっと雨です。 風もなくただただ雨が降り、 時に強くあるいは弱く、 まるで梅雨のようです。 … お陰で、網戸の汚れが落ちてくれてます(笑) … で、今日は夕方から毘沙門台教室です。 この前は…

長野現代書藝協会HPも一段落

<今日も1ポチおねがいです連休中、連日連夜ゴリゴリやっていた 長野県現代書藝協会のホームページ制作ですけど、 とりあえず一段落しました。 手元にある資料でできるページは全て作成済みです。 … ただ、長野の各担当から 資料が届くとそれなりに、ゴリゴ…

手がむくんでる

<今日も1ポチおねがいです 今日は昼から西条駅前教室 夜は緑井教室で、 連休気分もそこそこに 通常モードでございます。 … それにしても昨日は暑かったですねぇ… 龍仙の部屋では今年初の扇風機スイッチオンしました。 そのせいかどうかわかりませんけど、 …

2011年05月09日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日は暖かいを通り越してますねぇ…

<今日も1ポチおねがいです 夕べの雨からなんだかムシムシしていたので、 今日は暑いだろうなぁなんて思っていたら、 案の定、今日は扇風機を回してしまうくらいの陽気になりました。 … これから、夏がグーンと近づいてくるんでしょうねぇ・・・ 龍仙は暑いのが…

今日は教室2つ

<今日も1ポチおねがいです 今日は昼から深川教室 夜は緑井土曜教室ですけど、 緑井教室は誰も来ないんじゃないかと… … 来なければ早めに引き上げるんですけど、 思えば、緑井月耀教室を始めた頃も、 誰も来ない週が3ヶ月くらい続きましたかねぇ… でも、今は…