粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

GWが今頃響いてきた(笑)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
人ごみにわざわざ出かけたGWでしたが、
お金は出るばかりで収入はないということで、
今頃響いてきましたねぇ…(笑)
支払を済ませると、少々不足気味…
財布はなかなか正直です(笑)

時分のための無駄遣いは然程していないですけど、
ないと言いながら、
昨日ネットでSDカードやらUSBメモリーを
注文してしまいました。
バックアップ用と長野展データ搬送用のメディアなんですけど、
安くなってますねぇ…

4GBのSDカードが1000円ちょいで買えるんですねぇ…
USBメモリーも8GBが1000円台ということで、
4種類買ってみました。
それでも、送料込みで5000円弱

かの昔にバイト単価などと言っていたこともありましたけど、
いまやキロ、メガを越えてギガ単価の時代ですねぇ…
パソコン出始めの頃から首を突っ込んでいる
龍仙も歳を取るわけです(笑)

で、今日は午前中に激しい雷雨があり、
なにやら小粒の雹(ひょう)が降ってましたけど、
今はいい天気で、昼からは参観日ということで、
息子の小学校へ行ってきます。

長野県現代書芸協会はこちら