粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ冷蔵庫買ってしまった

暑くなってきましたねぇ 湿度も高いので 昼間は過ごしにくいです。 - で、マイルームは二階で 結構暑いので、 去年ペルチェ素子のチビ冷蔵庫は あるんですけど、 どうも冷えが悪いので、 日本メーカーのお安い 独身が持ってそうな ツードア冷凍冷蔵庫を 買っ…

秋季展やります。

つい先日、 恒例で第3回目になる 粋仙会書作展につづいて、 なんと、 秋にも社中展をやろうという ちょっと無謀な企画ですけど、 なんだか、 進んでしまっているので、 いよいよ、 お尻に火がついて、 出品の案内やら、 案内はがきやらを作りました。 … 秋を…

戦争法??安保関連法??強行採決??議場内にプラカード??

最近ネットでも、テレビでもよく聞く 単語の羅列タイトルですけど、 みなさんはどう感じているのかなぁ と、気になってはいますが、 政党もメディアも 先導的、扇動的フレーズを 意図的に多用して、世論喚起していくのも やり過ぎなんじゃないかと。 - 特に…

なんと、台風のおかげ?で

少し間が空いてしまいました ごめんなさい(_ _;) - で、ただいま木曜の古城園教室にいるんですけど なんと、教室始まって初の 生徒来場ゼロ!! - 夕方は小学生が来るかもしれませんけど、 ゼロですよゼロ - 理由はおそらく 接近中の台風11号ですね。 でも、と…

今年も入賞ならずな模様

まだ、 通知が 来ていない ところを 見ると、 ことしも、 入賞ならずで、 会友に 留年 のようなので、 毎日書道会のオフィシャルサイト http://www.mainichishodo.org/syodoten/67_prize.php で確認したら、 やはり、 そうでした。 … なんか、 大きな 槍を …

第3回粋仙会書作展は明日までです。

第3回粋仙会書作展もおかげさまで、 あす会期終了となります。 ご覧頂いた方々に改めて感謝申し上げます。 … 今回は出品点数の現象で、 前回よりは少し寂しくなりましたが、 質的にはむしろ向上しており、 生徒さんの努力が見えてきます。 … 今年は秋にも廿…

夏休み?

昨日は第1金曜日ということで、 いつもならメルパルク教室の日なんですけど、 生徒さんが7月8月お休みの届けをされたので、 7月8月の生徒さんは0人になります。 なので、講座は7月8月は休講になります。 との連絡があり、 第1第3金曜日は夏休みと…