粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

いつの間にやら大晦日ですね。 年末年始休みに入ってから、 もう、5日目ですけど、 例の書道関連のアプリケーション開発は、 遅々として進まず、 ようやく、初期レイアウト決定、 パーツデザイン決定、 メールフォームがようやく完成、 といったところです。…

禁煙記念日

昨日は丸5年を迎えた禁煙記念日。 なんか、もう煙を吸いたいとは思わなくなりましたねえ… … で、皆さんの年の瀬はいかがですか? 我が家はどこに行くでもなく、 誰が来るでもなく、 平穏無事な年の瀬です。 … 今朝は随分と冷え込んできているところを 母から…

台風みたいな風の音

<<<今日の龍仙は何位かな?ポチッ龍仙の自宅はおんぼろ借家なので、 強い風が吹くとあちこちで、 いろんな音がします。 … 周囲も一軒家が多いので風の回り込み音で、 ヒューヒュー、シューシューと 今日はとても賑やかです。 … 雨は夕べで止んだみたいな…

なんか気になる

<<<今日の龍仙は何位かな?ポチッこれと言って根拠はないんですけど、 胸騒ぎというか、 なんというか、 地震が気になります。 - 災害が起こらないことを祈るのみです。 - もう一つ気になることは、 何か、パソコンウィルスも含めて、 フィッシングなども…

暫し休憩

<<<今日の龍仙は何位かな?ポチッ12月はなにかと気忙しい日が多いですけど、 今日は自宅でゆっくり過ごせそうです。 なので、今日は大物篆刻の字入れでもしようかと思ってます。 … 篆刻の偉い先生は絶対に彫らない、 というか、邪道過ぎて彫れない印稿が…

薬のせいかなぁ…

<<<今日の龍仙は何位かな?ポチッ今年の初めから少し高めの血圧コントロールを してるんですけど、 ここに来てアトピーが少し悪化してます。 … 季節柄、乾燥期に入るので、 悪くはなるんですけど、 今年は少し悪さ加減が悪いに傾いてます。 … 血圧の薬の…

やり残しは?ないか?

<<<今日の龍仙は何位かな?12月最初の土曜日は 穏やかですけど、ちと寒いです。 机の横では溶墨攪拌真っ最中です。 って、なにそれ? ってことですけど、 新しい墨の製法プロセスの一部です。 詳しくは特許級なので、 あかせません!! … で、昨日からち…

今日はゆっくりできてます。

<<<今日の龍仙は何位かな?12月に入って、 例年通りばたこらニワトリ的な多忙が数日ありましたけど、 今日はふと合間のノンビリーバボー などと、クダラナイ造語を作り出してます(笑) … んーなんかきょうの日本語は 折り畳み叩き込み過ぎですねぇ … で、…

夕べは雨、今朝は風

<<<今日の龍仙は何位かな?昨日はソフトウェア納品先に出向いて、 あれこれ細かい修正を入れて、 ほぼ一日終了。 … 帰りは前がよく見えないほど しっかりと雨に見舞われ、 今朝は冬の風が吹いてます。 … 急に寒くなって 体調もオツム(オムツではないです…

いよいよ師走で気が焦る

<<<今日の龍仙は何位かな?日曜日に見られなかった スケートのNHK杯を、 今朝確認しましたけど、 羽生選手は圧巻でしたねぇ… 世界初の連発で素晴らしいの一言です。 … 龍仙には世界一になれそうなものは 今のところ?(笑)ないので、 世界一目指して頑張ろ…