粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べは雨、今朝は風

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<<<今日の龍仙は何位かな?

昨日はソフトウェア納品先に出向いて、
あれこれ細かい修正を入れて、
ほぼ一日終了。

帰りは前がよく見えないほど
しっかりと雨に見舞われ、
今朝は冬の風が吹いてます。

急に寒くなって
体調もオツム(オムツではないです)も
イマイチ優れませんけど、
今日は教室ダブルです。

先月末は
税金やら年金やら支払うのを
すっかり忘れていて、
翌日1日に余計な訪問先を増やしてしまいました。

同日のおまけは、
作品を書こうと、
教室がはねたあと、
墨を入れて筆を出して、
さぁ書こうとしたら、
紙がない!!

トイレの大で紙がないほど焦りはしませんでしたが、
なんとも情けない締めくくりになり、
「うまくいかないときはこんなもんでしょ」
ということで、
自己解決決定です。

で、先日年賀状お送付リストを作ったところ、
今年は170枚くらいになりそうです。
去年より1割ほど増えた感じです。

切手は200枚買ってあるので、
心配はないんですけど、
1枚1枚すべて手書きの龍仙の年賀状は、
クオリティーも含めて少々不足しているので、
もう少し、年賀状を増産ですね。

毎年のこととはいえ、
すべて手書き&デザインはすべて違うという、
離れ業も少しは慣れてきた感じです。

組み合わせ次第で、
何とでもなるし、
手書きは決して同じものにはならないのと、
毎年、何か新しいことを思いつくので、
今年も400枚近く書いて、
既に250枚くらいは参考手本で、
生徒さんのお宅に嫁いでます。

そろそろ、行かなきゃ…
ではでは…