粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年度末&消費税率アゲアゲです

今朝は何やら肩が重いですねぇ… この前の地震の前の時のようです。 … 天気が悪くなってくる前には、 かかとがズシンと痛くなってくるんですけど、 肩の方は天候や自然環境の変化と関係があるのかどうか、 はっきりと傾向は掴めていませんが、 最近何かと、地…

お見合いの夢でも忘れ物

今朝は雨の音で目が覚めたんですけど、 その直前に見ていた夢が なんと、お見合いでした(笑) - 離婚してからもう干支が一回りするくらい 随分と時間は立ってますけど、 今更、ないだろうよ! ってかんじです。 - でもって、 待っている最中に、忘れ物に気…

ご購入いただいた方に感謝

2月の終から3月にかけて開催した、 3回目の個展ですけど、 現地での販売ができないため、 今回は購入予約の形をとってみました。 … で、 蓋を開けてみると、 予約はがきは9点分、ダブリが1点だったんですけど、 その後、各教室に持って行って、 「ちなみ…

Pogoplughはなかなかイイカモ

先日、長野県現代書芸協会用の パソコンが届いたので、 クラウドストレージはないものかとあれこれ探して、 こりゃ何じゃ?というのを見つけました。 - Pogoplugって言うファイルサーバと つけかえ自由なストレージが一緒になって、 自前のストレージが簡単…

この首の異常な凝り具合はもしかして・・・

なにかと、 動物に好かれ、 自然現象に過剰反応する 龍仙ですけど、 今日は異常に首が凝っています。 … 朝起きた時から 寝違えたかと思うくらいの凝りようで、 肩甲骨の内側の随分下まできてますねぇ… … ここ数日、 これといって凝るようなことをしたことも…

久しぶりに揺れた

本日、午前2時7分頃、 龍仙の自宅は地震で結構揺れましたねぇ。 - 毎度のことながら ナマズ的本能があるのか 地震の起きるちょっと手前から、 目が覚めて、 自身の一部始終を体験するんですけど、 今回のは、 少し長かったですねぇ。 と言うより大きめのが二…

3月は何かとありますねぇ・・・

3月は日本では年度末ということで、 みなさん気忙しく動く今日このごろですが、 中旬になり、 月末の目処が立った方と、 そうでない方と、 気持ち的には随分と違った状況なのではないかと… … 龍仙はといえば、 特にこれといってないんですけど、、 書道教室…

ホッとしたのか、少々腑抜け状態

先日無事に終わった個展ですけど、 撤収完了後の翌日から、 まぁ眠い眠いということで、 案外にお疲れだったみたいです。 … 年度末は龍仙はのんびりしたくとも、 周囲がそれを許してくれないわけで、 書道以外の仕事でも、 何やらさまざまなご要望があります…

第3回個展無事終了&撤収完了

昨日、第3回藤井龍仙作品展は無事終了し、 今朝はぼちぼち撤収作業でしたけど、 古城園の応援2名のおかげで、 あっという間に撤収完了 やはり業者さんは手馴れたもんです。 … で、 今回の反省点はというと、 スケジューリングの甘さですかねぇ… 慣れてきて…

個展の反応が良くわからない

今週の木曜に終了予定の 個展ですけど、 リーフレットの減少から察すると、 昨年よりは少なめでも 200人くらいは目を留めて頂いているようですけど、 コメントはがきの数は 少ないんですよねぇ - 語るにあたわずということなのか はがきが目にはいっていない…

もう3月になっちまったぃ

昨日で2月も終わり 今日から3月ですよ ーーーーー お陰さまで今期の1月2月は過去最高のチャンピオン売上です ありがとうございます。 ーーーーー ただ、来年の今頃は 税金で頭を悩ませているのではないかと ーーーーー そういえば確定申告の時期ですけど 皆さん済みまし…