粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

3月は何かとありますねぇ・・・

  • にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

  • 3月は日本では年度末ということで、
    みなさん気忙しく動く今日このごろですが、
    中旬になり、
    月末の目処が立った方と、
    そうでない方と、
    気持ち的には随分と違った状況なのではないかと…

    龍仙はといえば、
    特にこれといってないんですけど、、
    道教室的、書家的には個展が済んだので、
    やれやれってとこですが、
    システムのお仕事がなかなか落ち着きません。
    例のごとく、
    次から次へと変更修正要望です(笑)

    売り物なので、
    文句を言わずにやりますけど、
    取扱説明書がいつまでたっても完成しません(笑)

    まぁ特別仕様の領域に差し掛かっているので、
    もうじき終了だとは思いますけど、
    期限に追われる仕事は、
    できるだけやりたくないですねぇ…

    ということで、
    昨夜も3時です。
    龍仙は朝の睡眠時間で調整ができる、
    お得な自由業なので、
    生きてはいますが、
    勤めをしながら毎日3時では、
    今頃、冷たい石の下で眠ってます(笑)

    でも、
    正直なところ、
    この歳でシステム開発はシンドイの一言です。
    記憶力の衰えは如何ともしがたい!!

    そこで、一句
    「確かココ 開けてがっかり 失くし物」
    日常でも物理的によくありますけど、
    プログラミングでもよくあるんですよ。
    最近は殊にひどいデスです(笑)

    今日はもう少ししたら、
    古城園にお出かけして、
    夕方は緑井教室です。