粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

申告書、いっちょ上がり

気になっていた確定申告書ですけど、 夜な夜な仕上げてしまいました(笑) … 状況はというと、 売上利益ともに専業になって以来の最高です。 … といっても、 源泉税に少し追い銭をつける程度の所得に 落ち着くわけですけど、 … 7年間上げ続けているというのも …

入れ物完成!!

昨年末からずーーと 孤独に作りこんでいた ネットで草書が簡単に探せると噂の 草書WEB字典ですけど、 Ver1.0が完成しました。 … 初期の仕様からは大きく外れて、 なかなか高機能なものに仕上がりました。 特徴は 部首だけでなく、 部首ではない漢字の一部、 …

年末の血液検査の結果は

かなり食べすぎが懸念されていた年末にやった、 血液検査の結果はというと、 予想通りの悪化です。 … 中性脂肪、尿酸など、 うまいもの食いすぎ病です。 … なので、 新年早々体重増加抑制ではなく、 減量宣言をかかりつけ医にしてしまいました、 宣告ではな…

半月さぼってしまってごめんなさい。

今年もブログはさぼりぎみということで、 1月4日以来約半月ぶりの投稿です。 緑井にも雪が積もっているので、 それも書こうかと思いましたが、 おそらく、ほかの方々も書いていらっしゃるようですので、 雪が10㎝ほど積もりました報告だけにしておきます。 ……

年賀状を拝見

年賀状がぼつぼつ収束しそうですが、 皆さんの年賀状を拝見するに、 抱負と思しきコメントが多数寄せられており、 ひとしきり感心しております。 … 受け取った龍仙の抱負はというと、 … … … ん〜〜ない!!(笑) … … … 人生の最終目標は 皇居松の間にて文化勲…

人生狂うこともなく地道にコーディング中

今年は新年早々、 人生が狂うかと思いきや、 年末ジャンボも当たらず 今年も、地道な人生の開始です(笑) … あけまして、 おめでとう、 ございます。 … なんとも、 平穏な元旦です。 … そんな中、 昨年より ぐるぐるドツボにはまり込んでいる、 アプリからメ…