粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

人生狂うこともなく地道にコーディング中

今年は新年早々、
人生が狂うかと思いきや、
年末ジャンボも当たらず
今年も、地道な人生の開始です(笑)

あけまして、
おめでとう、
ございます。

なんとも、
平穏な元旦です。

そんな中、
昨年より
ぐるぐるドツボにはまり込んでいる、
アプリからメール送信で、
最後まで残っていた、
モバイルでのメール受信文字化けが、
ついさっき解決しました!!
しみじみ「よしっ!!」と
小さなガッツポーズです。

年末あたりからの食べ過ぎで、
胃に血液を取られがちで、
脳の血流不足で
回転不良な頭脳で、
ネットであれこれ調べても
ベストマッチがない中、
何とか解決できた喜びは、
書道の受賞とは違った、
嬉しさに満たされます。

モバイルメール宛のメールは
開発中のアプリにとって、
とても重要な部分なので、
実は、ほっとしています。

うまくいかなければ、
開発断念の憂き目でしたが、
まずは第一関門突破です。

そういえば、
この冬は氷が張ったのを見ないですねぇ

朝が遅い龍仙は、
氷がある時間に起きていない
のも、否めませんけど、
張った気配もないので、
きっと張っていないと言い切るしかないですけど、
冷たい雨は降れども、
雪は降らず寒くないのは、
体感ですね。

今年は息子の高校受験なので、
試験の日に大雪が降らないことを祈るのみです。
祈るしかない親は無力を痛感します。

読んでいただいている皆さん
今年もよろしくお願いします。