粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

来年もよろしくお願いします。

いつの間にやら大晦日ですね。
年末年始休みに入ってから、
もう、5日目ですけど、
例の書道関連のアプリケーション開発は、
遅々として進まず、
ようやく、初期レイアウト決定、
パーツデザイン決定、
メールフォームがようやく完成、
といったところです。

今日からアプリの命運を分ける
検索画面の制作に入ります。
構想はすんばらしいけど、
果たしてうまくいくかどうか??

人生最後のウェブアプリになりそうです。
というか、
もう、集中力が貧相なレベルなのと、
新しい言語バージョンについていくのは
時折辛くなります。

今回の企画は
完全単独企画なので、
外注は一切なし。

というか、
息子の高校進学を考えると、
そんなお金はどこにもない(笑)
というのが実情です。

お願いだから、
公立高校へ入学してください。
と日々願ってます。
願い、祈るしかないというのは、
これまた辛いですね。

ところで、
この休みに入ってから、
Amazonのプライム会員なら、
kindleでビデオ見放題というやつを
利用してるんですけど、
今更ですけど、
妖怪ウォッチの最初のころがかなり面白いですね。

半世紀生きているおっさんが、
妖怪ウォッチもないもんですけど、
面白いものは面白い、
芸術家はミーハーであれ!!
ということで、
もんげー面白れーズラー(笑)

皆さんの今年一年はいかがでしたか?
龍仙的には順調というか、
平穏な一年で、
何の賞を取るでもなく、
目新しいことといえば
廿日市の社中展を始めてしまったくらいですね。

来年はどうなりますことやら、
ちなみに年収はというと、
おかげさまで過去最高益です。

といっても、
節約すればすこーし貯金できる程度です(笑)

皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。