粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パターン酷似、雨雲レーダー

さっき大阪から帰ってきました。 行きは雨もパラり程度でしたけど、 帰りは広島に入ってから、 しっかり降ってました。 … 朝出発前に 傘を取りに帰って正解でした。 … 大阪はめっちゃお天気&あっちっちのなか 恩地春洋先生のお別れ会が 多くの方のご列席で…

今週がピークな忙しさ

先週末の書道芸術院講習会助講師任務を終えて、 広島に帰ってきて、翌日は毎日書道展中国展の陳列。 今日は午前中教室の後、毎日書道展中国展の表彰式と祝賀会 そのあと古城園教室ということで、 明日はシステムのお仕事、 木曜日はルーチン教室1つ、 金曜…

ありゃ900000PV超えてる

このブログも7年になりますが、 ようやく900000PVを超えました。 ご覧いただいている皆さん、 誠にありがとうございます。 最近ブログアップのペースは がた落ちですけど、 引き続き、よろしくお願いします。

久しぶりの雨

今日は久しぶりに雨ですけど、 夕立というのも恥ずかしいくらいちょろっとです。 太陽の直射がないので、 畑の水やりはしなくてもいいかもです。 … で、お盆明けの公共料金検針日ということで、 水道代はシャワーが多いので、 やや多の3割増し。 ガス代はま…

家内WiFi全面改装&枝豆うまい

この前日曜日は、書道芸術院山陰支局の祝賀会で 倉吉に行ってきました。 … 雨男の龍仙には似つかわしくない、 とてもとても、良い天気で 「これで、あめおの幸運も電池切れか?」等と思って、 湯原温泉あたりに差し掛かったところ、 期待通りの大雨(笑) … ア…