粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰に来た&熱っぽい?

今日は昼から雨になり いまいち気分が優れない中、 書きましたよ、書道芸術院展の作品! - とある特殊な用具を使って 作品制作している今回は、 連続で5枚が限界というくらい体力を使います。 - 特殊な道具ってナニ? という方もあろうかと思いますが、 鞭と…

ちょっと寒いような

今月からお歳暮を兼ねての 個展協賛金をお願いしていますが、 多くの方に協賛頂き、 大変感謝しております。 ありがとうございます。 … 協賛金趣旨の性格上、 あくまで任意です。 会員強制ではありませんので、 誤解の無いようにお願いします。 … そういえば…

なんか、だるい、カラダ、

なんか、11月ももう終了マジかですけど、 残すところあと一ヶ月の2014年に 悔いはないですか? … 龍仙的には 悔いはないんですけど、 食い過ぎと、やり残しで、 反省点はあるものの、 概ね、予定通りでした。 … 売り上げの伸びはあまりなくて、 残念ちゃァ残…

遅々なれど進んでる&このブログのタイトル画像変更

今日はようやく書道芸術院展の 作品を書きました。 土曜日に倉吉に行ってきて、 いよいよお尻に火が付いたってところです。 … 審査会員になると、 賞はひとつだけで、 取れるわけもないので、 師匠の許可をもらって、 好きな字を書かせてもらってます。 … で…

ちょっと頑張りすぎたかなぁ…

今月に入ってから あれこれと取り組んでいるWEB競書の葛籠ですけど、 昨日は流石に疲れていたらしく、 つづらは何も造らずに終了。 … で、今朝は11時前に目が覚めて、 見事に10時間睡眠です。 って、寝すぎ? … 会社勤めではなかなか出来ない芸当ですよね。 …

「つづら」カテゴリー追加。ネットの先生たち

今月に入ってから本格的にコーディングを始めた、 ウェブ競書誌のような葛籠「つづら」ですけど、 かなり面白そうなので、 新しいカテゴリーを作りました。 … 他のカテゴリー同様 今後ともご贔屓にお願い申し上げます。 … さてさて、 50歳にちょっと手前から…

思い込みとは恐ろしいもので

今日は久しぶりの 水曜完全OFF日でした。 … で、先日より ガリゴリとコードを書いては テストして、残念な結果を大量に生み出している PHP&CSS(JavaScript少々おまけ付き)の ウェブサイト作成ですけど、 今日は一日画面レイアウトを CSS(スタイルシー…

やっぱり、面白い

先週から集中して取り組んでる ウェブ競書「葛籠(つづら)」ですけど、 今回のウェブコンテンツに欠かせない phpやらCSSを随分勉強中です(笑) - 来年50歳になろうかと言うこの年で 新たに情報処理の勉強をするとは 思ってもみなかったですけど、 なんだかム…

年末モードに突入か

先週くらいから、 来年2月の作品展の案内や協賛金依頼の作成、 カレンダーの袋詰め、 年賀状の枚数追い込み、 書道芸術院展の作品制作 と年末のお仕事てんこ盛りです。 … で、 ありがたいことに 篆刻のご依頼なども なんだか多いような気もします。 … 作品…

倉吉から帰ってきたらカレンダー

今日は雨が降ったりやんだりの中 倉吉までそばの買い出し? じゃなく、書道芸術院展の添削会に行ってきました。 - ここ数年で人数は減ったものの、 腕前はぐんと上がってきてますねぇ - うかうかしてられませんけど 龍仙的には今回も恥知らずの冒険アドベン…