粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ちょっと寒いような

今月からお歳暮を兼ねての
個展協賛金をお願いしていますが、
多くの方に協賛頂き、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

協賛金趣旨の性格上、
あくまで任意です。
会員強制ではありませんので、
誤解の無いようにお願いします。

そういえば、
ここ数日は例の「葛籠」があまり進んでませんねぇ…
原因は明らかで、
「く・た・び・れ・て・る」だけです(笑)

作業の進んできた裏返しで、
思考回路を要する仕事より、
やっつけ的な作業が増えてきた証拠です。

頭を悩まさないといけない案件は
残り2つ!!
タップで並べ替えとセキュリティのクオリティを
どこまで高めるかですね。

基本的にはカード情報などは保存しないので、
いわゆるコアな個人情報保護に徹すれば良いのですが、
それも、書道の先生たちの住所や連絡先なので、
日常的に公開されているものも多く、
上手く折り合いをつけないとなぁなんて思ってます。

で、
今朝はいつもより寒いような気がします。
と言っても雪が降りそうというような状況でもなく、
だんだん冷え込みが厳しくなってきそうな、
予感がしてるだけかもしれません。

去年今のところに引っ越して、
前のところとは、ほんの10数メートルしか
離れていないにも関わらず、
冬は随分とあったかいので、
立地条件でこうも違うものかと、
実感してます。

今日はこのあと、
緑井教室と水茎会です。
書道芸術院展の作品決定会なので、
どうなることやらってところです。

そうそう、
しばらくネタになってませんけど、
長野県現代書藝展は今週末の開催です。

審査状況動画もアップしていますので、
是非一度ご覧ください。
長野県現代書藝展のクリアな審査がお分かりいただけると思います。

動画の編集クオリティが低くて申し訳ないですけど、
審査動画の公開は書道関連では日本では初めてじゃないですかねぇ…
http://youtu.be/1w4Fn6hurV0?list=PLEx8XJmMitvlaPvnQ1_BBxXYBJCk_2Pcm
に動画再生リストがあります。
冷やかしででも、ご覧下さいませ。