粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の部屋は後回しで掃除未完

今日で今年もおしまいですね。 1年間お読みいただいたみなさんに 感謝申し上げます。 … ブログ投稿初めのころは、 日に数度の更新でしたけど、 最近は週一以下のペースで なんか、つまらんブログになってしまいました。 … 細々と続けていきますので、 来年も…

ん〜〜大変かも〜?!

今日は今年最後のお仕事ということで、 大トリのの仕事はというと、 書道芸術院70周年記念展山陽支局巡回展の 何とも長々しい名前の初会合ということで、 岡山、広島、山口の先生方が11人ほど集まって、 蕎麦屋さんでランチミーティングでした。 … で、 決ま…

ひとつ一つ終わらせる

あと1週間となった今年ですけど、 本日、年賀状元旦配達OK期限ということで、 160通投函してきました。 … 久しぶりのギリ投函で、 ほっとしてます。 なにせ、すべての年賀状に元旦と書き込んでいるので、 とにかく間に合わせないとマズいんです。 … 年内の残…

あと10日もない、今年は、お初の売上げ減(笑)

前回から20日もたってしまいました。 楽しみにしてくれている方は いらっしゃらないかもしれませんが、 更新しなくて、ごめんなさい。 … で、今年もあと10日を切りました。 みなさんの今年はどんな今年だったでしょうか? … 龍仙の今年の成果はというと、 毎…

カレンダー在庫0でなんか急に急ぎが増えた感じ

12月に入ってまだ2日ですけど、 世の中もだんだん年末気忙しいモードに入っているのか、 なんか、急ぎのお仕事が増えてきました。 … 書道のお急ぎは、 悲しいことになく(笑) 篆刻やら、記帳代行やら、システムやら のお仕事のご依頼の前に 「急ぎ」の冠がつ…