粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ん〜〜大変かも〜?!

今日は今年最後のお仕事ということで、
大トリのの仕事はというと、
書道芸術院70周年記念展山陽支局巡回展の
何とも長々しい名前の初会合ということで、
岡山、広島、山口の先生方が11人ほど集まって、
蕎麦屋さんでランチミーティングでした。

で、
決まったことはというと、
龍仙のお仕事が大量に発生した模様です。

なんか、人手不足というか、
しっかり罠にかかってしまったというか、
楽にさせてはくれないようです(汗)

ということで、
案内発送やらキャプション作成、
とりまとめ作業などなど、
何やら大変そうです。

おまけはというと、
祝賀会当日の「司会」だそうです。

来年は
私の毎年恒例の個展
山陽支局巡回展
夏と秋の社中展2回
師匠の銀座個展、
師匠の広島凱旋展+水茎会社中展
これらの全てで事務局的なお役を
しないといけないっちゅうことで、
判明しているだけでも、
三半規管が壊れてしまいそうです。

上記のうち年の後半は社中展の一つだけで、
残りはすべて前半です。
ん〜〜死ぬなぁ…きっと(笑)

失敗しないように
久しぶりに頑張るしかないですね。

粋仙会を立ち上げてから早8年、
「頑張らない」をモットーにやってきましたけど、
ついにモットーは破たんの憂き目にあいそうです。

これを乗り切れば、
何かいいことがあると信じて、
頑張ってみます。