粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はトリプル

トリプルと言っても お好み焼きではなく、 本日の教室です(笑) - 月に一度やってくる恐怖の火曜日です(笑) - おまけに、昨夜はほぼ徹夜の システムアプリ作成で、 眠いこと極まれりということで、 久しぶりの昼寝をしました。 - 生徒さんはどうやら楽し…

もっとかかると思ったのに・・・

先日、修理に出した ドズパラ産ダブレットDiginosですけど、 もう修理して帰ってきてしまいました。 … 当分かかると思って、 中華タブレットを買ったんですけど、 スマホ、 7インチタブレット、 10インチタブレット、 ノートパソコン とWiFi利用の機種が…

何やらドタバタとアレコレやってます

今日はなかなか自分のペースでことが回らない 一日でしたねェ〜 - やらねばならぬことが 結構てんこ盛りで あっちこっちしてました - 久しぶりの休憩なしでした - でもって、個展の作品に書いていることと言えば、 何はともあれ、一休み なんぞとかいている…

思ったよりうまく行かなかった

今日はとある研究所にソフトの納品だったんですけど、 試作とは言えかなりクオリティーを上げていたのがアダとなって、 うまくいかないところが増えてしまう悪循環に陥り 久しぶりにナーバスな気分です。 … 先生方は優しいんで、 逆にプレッシャーになったり…

中華パッドは意外にいい感じ

昨日充電できるかどうか よくわかんなかった中華パッド 原道MiniOne(iPadminiのまねっこ)ですけど、 朝起きたら、 ちゃんと充電してました。 … 車での充電も問題ないようで、 これで、モバイル関連の電源充電が ALLマイクロUSBになったので、 出張の荷物が…

原道Mini one が届いた

先日、へそを曲げてくれた、 10インチタブレットのピンチヒッターで 原道(バイドゥ)Mini one を急遽購入で、先ほど届きました。 … 見た目の大きさなどは、 触れ込み通りiPadminiそっくりでございます(笑) 中国ではそっくりなので売れているのだとか(笑) あ…

今日はいつになく寒い

先週の東京出張も寒かったですけど、 今週末も随分と寒いですねぇ… … で、龍仙が持っている教室では、 毘沙門台と並んで気候の冷涼な深川教室に 今年初めて行ってきましたが、 これまた床がPタイルのところがあって、 なんとも足が寒い&雨降りで左足の古傷…

少しお腹が悪い感じ

今日は保育園とメルパルク教室でしたけど、 教室はまぁそこそこということで、 特に問題はなしなんですが、 家に帰った途端 どうもお腹の調子が悪いらしく、 お尻のベントが緩みっぱなしです(笑) … しまいには階段を一段ごとに おしりから音が出るという …

遂にタブレット内部崩壊か

先日、不調のご報告を差し上げた 2代目タブレットのデジノスですけど、 いよいよ崩壊のようです。 ーーーー 起動時のロゴマークがでたまま フリーズナウでございます。 ーーーー 完全放電させて、 もう一起動トライしてみますけど 期待は裏切られそうなので、 3代目…

タブレット不調

今日は朝からアルパーク教室 夕方は古城園で、 個展の準備なんかもしつつ、 いつも通り終わって 帰ってタブレットを使おうとしたら、 充電していたはずが、 完全放電してました。 おまけに、 強制終了の多いこと、、、 困ったなぁって感じです。 - まぁ仕事…

匂いで酔いそう

いま新幹線の中ですけど、 近くに座っているどなたかの 香水の匂いで酔いそうです と言うか気持ち悪くなって吐きそうです。 - 自分の匂いはとかくわかりにくいので、 人のことは言えないかもしれませんけど チョッと龍仙には辛い香りです - 疲れているせいも…

ただいま東京駅16番ホーム

いやぁ疲れました、審査会 って今日は自分の担当はサインするだけだったんですけど、 一つ上の階級の審査が例年通りはかどっていなかったので、 事務の先生と一緒に応援に入り、 その後は師匠のいる審査部の応援というかオジャマ虫してました。 ーーーー 今朝起…

久しぶりに労働した感じ(笑)

今日は朝から 第67回書芸術院展の無鑑査と一般公募作品の 審査だったわけですけど、 今回はお役目を頂戴した為 のんびりできもせず 久しぶりに汗かいて労働した感じです(笑) - おまけに今回からシステムが入れ替わり、 大混乱の中、なんとか仕事を終えました…

新幹線の中からブログアップ

龍仙はUQwifiを使ってるんですけど、 東海道新幹線の区間は車内でつながってくれます。 - で、只今新幹線の車中からブログ書いてます。 これと言って退屈している事以外 書くこともないんですけど、 N700の窓側にはコンセントもあるので、 バッテリー残量を…

最近フィッシングメールが多いですね

今日というか昨日というか 三菱東京UFJ銀行を装った フィッシングメールが届きました。 以下内容 … From: 【三菱東京UFJ銀行】 To: Subject: 「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス Date: Thu, 9 Jan 2014 14:42:05 +0800 X-Mailer: Microsoft Outlook …

体調不良。。。かぜかなぁ

昨夜から調子悪いなぁっと思ってるうちに いつになく早寝をしてしまい、 10時過ぎには寝てしまったんですけど、 今朝はというと 案の定、宜しくなく、 現在に至るです。 - 最近、踏ん張りが効かなくなったというか、 無理が効かなくなりましたねぇ 回復が遅…

久しぶりの書道教室は…

今日は稽古始めの日ですけど、 昼の教室は予想通り閑古鳥 夜の教室は想定外の満員御礼(笑) … で、 家で、 随分と立つことが少なかったでの、 古傷の左踵骨周辺が痛い痛いでございます。 … でもって、 満員御礼の夜の教室では、 小学生の宿題という学校の書き…

明日から、お仕事、お仕事

今日は予定通り仕事にリハビリをして 少し勘が戻った気がしてます。 と言うか休養十分でサクサク頭が回転してます。 - ただ、どうしてもうまくないのが キャンディクラッシュというゲームで、 ここ2日、125番で、先に行かせてくれません。 まぁ所詮はゲーム…

風邪引いたかなぁ

今日は少し熱っぽいです。 食欲はあるので寝ればそのうち良くなる筈ですけど、 薬飲んで早めに寝ます。 - で、 昨日の有楽町での火災ですけど、 来週東京に行くので、 なんか人ごとじゃぁなかったですねぇ - ターミナルじゃない東京の駅周辺って 狭いままだ…

平成25年確定申告画面は、まだ、閉店中

平成25年が終わったということで、 終わったら数ヶ月内に確定申告も必要なわけですけど、 ちょっと覗いてみると、 まだ、申告画面は閉店中でした。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/h25junbi/index.htm … 1月上旬には開店するよう…

皆さん「書き初め」しましたか

今日は教室の競書に出している子供たちの 書き初め展の出品整理をしていました。 … 去年よりも出品数が増えて 出品料もなかなか馬鹿になりません。 … で、 それ以外の時間はというと、 主にゲームしてました(笑) … というのも嘘じゃないんですけど、 ゲーム…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 … 近所の神社の号砲が 少しフライングしてましたけど、 無事年越しすることができました。 … 年越しといえば そばですけど、 今年じゃなくて去年になりましたが、 龍仙の担当で、 上…