粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

少しお腹が悪い感じ

今日は保育園とメルパルク教室でしたけど、
教室はまぁそこそこということで、
特に問題はなしなんですが、
家に帰った途端
どうもお腹の調子が悪いらしく、
お尻のベントが緩みっぱなしです(笑)

しまいには階段を一段ごとに
おしりから音が出るという
なんとも情けない様子に、
笑うしかありませんでした。

全然話は変わりますけど、
先月寒くなり始めた頃から、
晩御飯は決まって一人鍋です。

ちょっと飽きてきたんですけど、
作ってもらっているので、
あまり強くも言えず、

今日は鍋じゃないよという言葉に
少し浮かれたのも束の間、
実はおでん!!

確かに鍋じゃぁないですけど、
液体の中を具が泳いでいるのは、
一緒なのではないかと
余計なことを考えてしまいます。

で、
先日ご報告の
タブレットですけど、
やはり、どうにもなりません。

なので、残された手段は
修理に出してみるしかさそうです。

なので、
とりあえずメールで連絡待ちです。

ドズパラのタブレットなので、
修理も時間がかかるんじゃないかと思い、
早く中華タブが来ないかと、
心待ちにしてる今日このごろです。

で、
今日は保育園とメルパルクの間で、
銀行回りをしてたんですけど、
12月にかなり買い物をしたので、
出が多いこと甚だしいですね。

幸い、1月は今のところ順調に入金もあるので、
なんとかなりそうですけど、
カードの払いが10万はちときついですね…

まぁこんな金額でも
なんとか払えるようになったので、
ある意味、満足もしてます。

書家専業になった4年前なら
とっくに払えまシェーーーんということになってましたねぇ…
といいつつ、
払えるかどうかを考えながら
買い物するようなったのは、進歩です。

って、それは当たり前と言われそうですね。

で、
昨日も見学の方が、
明日も見学の方が、
来週も見学の方が、
いらっしゃるという、
1月とは思えない盛況ぶりです。

昨年あたりから、
少し様子が違ってきているのは
肌で感じてましたが、
ここまで違うと、
明らかに景気は上向いている気がします。

自分自身もそうですけど、
収入か減って何を真っ先に削るかといえば、
銭にもならない習い事ですもんね。

その点書道はまさにビンゴということで、
景気が悪くなると真っ先におやめになられます(笑)

増えたり減ったりを繰り返しながら、
現在実働会員は80名をようやく超えました。
入会金なし&休んだ時は会費はいらない
ということになれば、
みなさん気軽にお休みにもなるし、
数ヶ月経っても、これまた気軽に復帰されます。

4月から消費税の関係で
会費も100円ほど値上げはしますが、
それでも、文句もいわず、
来ていただいている生徒さんに感謝感謝です。

そうそう、
個展の大作ですけど、
当初9メートルの予定でしたが、
7.2メートルに縮小です。
どんな作品かは見てのお楽しみです。