粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか超せわしい週明けです

今朝は何というか、 もう、スケジュールかき混ぜ状態です。 … 全部システム関連で、 少々ゲンナリしてます。 詳細は機密保護のため書けませんけど、 今、比治山のてっぺんです。 … 龍仙の心のもやもやは 関係ないね!!とばかりの キレイな青空です。 … まぁ…

今日は落ちてなかった

昨日は朝早くに作品チェックに行って、 2点表装の不具合での本紙落下がありましたけど、 今朝は落下はないものの、 うすらはげ1点がありました。 … 直したついでに、 他の作品のあやしそうなところも修復して、 しばらく会場にいましたけど、 朝いちばんはな…

今日から始まってます。

夕べ夜な夜な陳列作業をした 第6回藤井龍仙作品展「役TATAZ書展」ですけど、 陳列の最中から、 湿度差で本紙が若干ロールする現象があって、 「こりゃ〜明日落ちてるかも…」 ということで、 今朝、一番で会場に行ってみたところ、 案の定落ちてました(笑) … …

寝起きがだるい

今朝の広島は雨模様です。 この時期にしては優しい雨で、 寒くはないですね。 … でもって、 今朝の寝起きは時間はいつも通りですけど、 なんかだるいですね。 … 土日がお休みの方と違って、 土曜は2教室はしご 昨日は月に一度の記帳代行のお仕事がある日で、…

休みらしい休みがないなぁ…

今年に入ってから、 なんか、この日はしっかり休めたなぁ… という日がないですね。 … なんだかんだと何かやってます。 昨日もグーグルカレンダー的には 何の予定もないんですけど、 個展のリーフレット周り作成で 一日終わってしまいました。 … 夜な夜な、確…

長崎は久しぶりの大失敗

8日に長崎に出張で行ってきました。 書道の用ではなく、 アプリバージョンアップのお仕事で 行ってきました。 … 長崎はどうもなんかのお祭りに当たることが多くて、 今回はランタン祭りということで、 駅前はたくさんの人で賑わってました。 … で、出張の成…