粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

随分サボりました

引越しやら、目の手術やらで ブログをすっかり忘れてました 申しわけないです。 ーーーー 引越しは未だ途中ですけど 目の手術の方はというと、 まだ違和感は否めませんが、 少しずつ慣れるしかないかと ーーーー 山の稜線にある木の1本1本が クッキリ見えるほど視…

[雑記]朝晩でも涼しくない

まだ、寝られないほど暑くはないですけど、 決して涼しくはない安佐南区緑井の朝晩です。 - 今引越しをしている最中なので、 この暑さは、カラダには辛いですけど 曇りや夕方の数時間でコソコソっと運んでます(笑) - そう言えば、電気代の検針票が来てました…

我ながらものが多すぎ

昨日もボチボチ引越ししてたんですけど、 自分のモノながら、 小物が多い! - 今の家に移ってから5年くらいですけど、 その間はできるだけモノを買わないように してたツモリでも、書道関連のグッズは 買わないのにも限界があり、 なんだかんだと増えてます…

9党って

さっきNHKの討論番組見てましたけど、 幹事長クラスが、なんと、9人! - 元は◯◯党だけど、 今回は△△党といった方も少なくないようで、 龍仙的には混乱を超えて 他人事のようになりそうです。 - 大きく分ければ 現実論寄りと理想論寄りですけど、 バランス感…

さすがに日焼けの影響か?

梅雨が開けたら 連日の猛暑でカラダがついて来ません - 昨日も午前中少し引越し荷物を 運んだんですけど 汗をかいても速攻乾くくらいの カンカン照りで 油断して露出していた皮膚は 見事にアトピーで痒いことになり 酷くなる前に薬を塗り塗りです - 今朝は昨…

ひさびさのループ接続回路

昨日はシステム要件での定期訪問だったんですけど、 まず最初の仕事は、 光回線セション追加に伴う 高速ハブへの付け替え ー---- で、HUBを付け替えて みんなのパソコンの接続確認をしていたら なんと、速くなるはずが しこたま遅いじゃないですか - nんオ…

いよいよ夏本番のアチチでございます。

昨日は一日中ほぼ外出だったんですけど、 まぁなんというか カリカリベーコンな気分でした。 … 日干しミミズな気分とも言いますが、 塩分と飲み物が欠かせませんねぇ… あと日陰と風があれば 何とか外でも過ごせますが、 できれば、 エアコンのかかったところ…

手術決定

いきなり、大げさなタイトルで申し訳ないですけど、 今月の23日に手術決定です。 って、何の手術かというと、 白内障ですです。 … 7年くらい前から患ってたんですけど、 最近パソコンを見る機会が多く、 目が悲鳴を上げたんでしょうか… 白内障が気になるとい…

今日はサンザンデシタ

今日は雨が降ったり、やんだと思ったら さくっと晴れて、 ちょっと用事をしてると 超豪雨、おまけに随分近所に落雷二発 ー---- そんな中、引越の予選のごとき 予行演習をしてみました。 ー---- 案の定雨が降ると 車が入れるところから玄関までは ぬかるんで…

よく降りましたねぇ

ここんとこ、 よくインターバルの空くブログアップですけど、 なんだかお疲れちゃんな状態が続いていて、 おのずと寝てしまう日々でございます。 ー---- この時期には珍しく、 生徒さんの入会がぼつぼつあり ありがたいことです。 ー---- ーで、 ここ数日は…

雨が降るとブログ

昨日からの雨は、今朝まで断続的に降り続き、 夜中に目が覚めるほどでした。 ー---- 今も雷鳴が聞こえてますけど、 そろそろ梅雨明けでしょうか この時期骨折やら手の神経痛のところが 痛いような重いような いやーな感覚になります ー---- でもって、 新し…