粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

[雑記]朝晩でも涼しくない

まだ、寝られないほど暑くはないですけど、
決して涼しくはない安佐南区緑井の朝晩です。

      • -

今引越しをしている最中なので、
この暑さは、カラダには辛いですけど
曇りや夕方の数時間でコソコソっと運んでます(笑)

      • -

そう言えば、電気代の検針票が来てましたけど、
なんか、高くなってます。
エアコンの影響もさることながら、
単価の値上げも予想以上に効いてます。

      • -

津波の影響がまだまだ続くんでしょうけど、
目に見えて電力供給が変化もしていないし、
便利のコストはジワジワと上昇中です。

      • -

ようやく、暑さとエアコンと扇風機にも慣れて、
カラダのダルさは抜けてきました。
龍仙の熱中症予防は、
お茶とポテチです。
梅干しは苦手なのと、
夏はあっさりした食事が多くなるので
塩分と脂肪分はポテチで補給です。
小さい袋の1袋くらいがジャストサイズですね。

      • -

で、今回の長野展に出す作品ですけど、
作風をがらっと変えて、
いつもの龍仙風のちゃらけた文字で
新古今和歌集を10首程度書いて
背景にも字を入れてひと工夫してるんですけど、
奇抜な割に、意外と安心して見られるんですよ、コレが、、、

      • -

気持ち的には将来を左右する作品になるんじゃないかと
勝手に思ってますけど、
果たしてどうなることやら(笑)

      • -

ちなみに、2✖6を仕上げるのに、
最低でも2時間かかります。

      • -

なので、たくさんは書けません。
書き終わったらヘトヘトですから

      • -