粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャの大波

FX

… 今朝は落ち着いたふりをしていますが、 昨日のギリシャの風はすごかったですねぇ… … 経済規模は小さいとは言え、 イベント的には国家デフォルトのインパクトは なかなかのもんです。 … で、昨日は、 朝の苦手な龍仙も、 さすがに、早起きして、 事の成り行…

昼と夜共にお好み焼きはやはり…

今日は無性にお好み焼きが食べたくなり、 昼も、夜もお好み焼き(広島風)を食べた結果は、 警戒ラインをオーバーしてしまいました(笑) … まぁ当然ちゃァ当然で、 言い訳の余地はない訳ですけど、 トドメは家族の誕生日に買ってきた 抹茶ケーキのまぁ美味し…

ヤバイ、体重上限近し

先週目標体重に到達して、 今度はリバウンド調整をしているところですけど、 食後の上限体重60kgにあと少しとなりました。 … というか、こちらの上限は超えるとまずい!! としている体重ラインなので、 すこし、食べ過ぎ+運動不足 なんでしょうねぇ… … と…

昨日のパン三昧の結果は

減量目標を達成し、 糸がぷツンと切れたように、 朝昼晩パン食の西洋風食生活の結果は 朝も晩も0.4kg増です。 … やはり、 偏食はいけないですね。 … ただ、 減量時の食生活に慣れて、 胃がちっちゃくなったせいか、 量は食べられなくなりました。 というか、…

目標達成で・・・

今日は日曜日だというのに、 月に一度の定期業務をしたあと、 減量の時は控えていたパンを 朝昼晩と3色食べてやりました。 … はたして、 あすの朝の体重やいかに 乞うご期待です。 … で、定期業務のあとは、 間近に迫っている粋仙会書作展の準備というか、 …

あっさり、今朝達成!!

前回は59kgラインがなかなか越えられないと ぼやいてましたが、 そのあと、たるんだ気持ちをちょいと引き締めて、 減量に取り組んだら、 なんにことはない、 59kg、58kgとあっさり割り込んでしまいました。 … 今朝の体重測定値は 57.9kg!! ということで、…

なかなかシブトイ59kgライン

今回の減量開始から、 なんだかんだ言いながら、 毎週1.3kgマイナスペースで順調だったのに、 前回の壁は超えたものの、 ここに来て、次なる壁が立ちはだかってます。 … ということで、 先週からの減量分はというと、 0.5kgにもならない状況で、 59kgか切れ…

またもや停滞か?

いよいよ目標体重まで、 2kgを切ったあたりで、 どうも、減りがよろしくないです。 … 今日はトリプル教室なので、 現在ヘトヘトにて休憩中ですけど、 ヘトヘトさの割に、 体重は減ってないですねぇ… … 体内のバランス基準が変わっているのかもしれませんけど…

よく降るねぇ・・・

今年は春先から雨が多いですね〜 今日も強くなったり弱くなったりでしたけど、 ほぼ止むことはなく、 傘が手放せませんでした。 … 雨といえば、 去年の大雨を思い出します。 もう二度とないことを祈ります。 … その時の教訓は、 2時間雷鳴と豪雨が収まらない…

広島県美術展・見事○○!!

意味ありげに○○なんて書いてますけど、 県展、ただの落選です(笑) … なかなか、いい審査をしてくれます。 … しかし、 なーんとなく予想していたとは言え、 何度もらっても、 ナーバスになりますねぇ… 落選通知 … で、 出品料3000円で入っていた招待券はとい…

よしっ60kg切った

昨日減量ネタばかりではないよと言っておきながら 今日は嬉しくて、懲りずに減量ネタです(笑) … 今朝のトイレ後の体重は 59.9kg!! たった100gですけど、 10数年お目にかかれなかった60kg以下達成です。 … で、あと2kg減らしたいんですけど、 この調子で行…

第3回粋仙会書作展:減量ネタばかりではないです

以前にご案内したっぱなしになってる、 第3回粋仙会書作展ですけど、 中止になったわけではなく、 現在準備の最終詰段階です。 … 今年は少し出品者が減って 全部で30点くらいになりそうですけど、 大小交えて、面白くなりそうです。 … 広島在住の方はお越し…

60kgちょうどが目の前でまたもや足踏み

とりあえずの体重グラフはこんな感じ、 前回越えられなかった61kgは潜ることができたものの、 60kgちょうどの手前で、 少しペースダウンした気がします。 … というのも、 今回の方法で減量は出来るんだという、 ちょっとした安心感があるのと、 減量にカラダ…