粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

第3回粋仙会書作展:減量ネタばかりではないです

以前にご案内したっぱなしになってる、
第3回粋仙会書作展ですけど、
中止になったわけではなく、
現在準備の最終詰段階です。

今年は少し出品者が減って
全部で30点くらいになりそうですけど、
大小交えて、面白くなりそうです。

広島在住の方はお越しいただければと思います。


平成27年6月25日から平成27年7月8日まで
フジグラン緑井5FギャラリーPASSEGE
9:00〜24:00(最終日は17:00終了)
JR緑井駅1分、中緑井バス停1分
昼間は店内からエスカレーターで
夜間:車の方は駐車場から直接入れます。
夜間:電車バスの方はフジグラン正面2Fの入口よりエレベーターで
お越し下さい。

で、いつもの、減量ネタの方はというと、
やはり60kg切れず、で、残念なところですけど、
今の生活続けてれば、
そのうち目標の58kgに到達しそうです。

急激に痩せると、
皮膚の伸縮がついてこないとも聞くので、
痩せたはいいがたるみが増えた
なんてことにならないよう、
お腹周りのマッサージと、
EMSを実行中です。

気のせいか、
以前のように汗をすぐかけるようになってきました。
会社勤めしてた頃は、
誰よりも真っ先に汗をかいて、
仕事したふりができる得な体質でしたが、
書家(自由業)という
それはそれはゆるーーーい生活に慣れ親しんでしまうと、
汗は冷や汗くらいで、
労働の汗や運動の汗などとは
程遠い生活になってしまい、
挙句にピークで15kgの増量となった次第です。

すこーーし忙しいくらいが、
ちょうどいいのかもしれません。

今日はメルパルク教室だけなので、
これから出かけて、夕方帰ったら、
社中展の浮雲(ボード表装)のボードを作ります。
10枚くらいかなぁ…