粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない…その2

本日2度目の更新です。 情けない記事なので、 スルーしてもらっても構いません(笑) … 情けないことのその2というのは、 日産での1年点検から帰って、 庭の白黒イモムシ(ハマなんちゃらヨトウの幼虫) がゼフィランサスの葉っぱをことごとく食してしまうの…

情けない

今朝は昨年の災害で廃車になった車の 代替で緊急購入した愛車?のワゴンR70000kmの 購入一年点検と言うことで、 NISSANにお邪魔してます。 - 一時間くらいかかるという事だったので 暇つぶしにたまった篆刻をしようと 道具を持っていざ始めようと 敷物を広げ…

残暑バテか

8月の終から10月いっぱいまで 何かとイベントごとの多い時期で、 今年は特にお役が回ってくるので、 なんか忙しいなぁ… ナ〜んて思っていたら、 一昨日昨日そして今日と、 アイスクリームが食べたくなるような 昼間の暑さで、 少々バテ気味です。 … 彼岸にこ…

何をしたのやら…この連休

連休も終わりそうですね。 龍仙的には土曜日は教室があり、 日曜日は月に一度の記帳代行の仕事があるので、 実質3連休だったわけですけど、 墓参りやら、 秋の社中展の準備やら、 篆刻やら、 時にパラダイスベイ(ゲームアプリ) やら、FXやら、 なんか、休…

やばい、オークション病発生

長野出張からこっち、 篆刻三昧となり、 印材を握る機会が多かったせいと、 手持ちの印材が少々偏ってきたので、 通常仕入れの他に、 久しぶりにヤフーオークションを覗いてみました。 … 久しぶりに覗いては見たものの、 これといって目を見張るものもなく、…

○○でないことの証明か?

いやー風邪ひきました!! すいぶんと久しぶりの数年ぶりです。 … 馬鹿でない証拠とよく言いますが、 久しぶりに証明していただいて、 風邪ばい菌に感謝?です(笑) … 長野に行く前から少しおかしいなぁとは感じていたんですけど、 やはりというか、案の定、 一…