粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

○○でないことの証明か?

いやー風邪ひきました!!
すいぶんと久しぶりの数年ぶりです。

馬鹿でない証拠とよく言いますが、
久しぶりに証明していただいて、
風邪ばい菌に感謝?です(笑)

長野に行く前から少しおかしいなぁとは感じていたんですけど、
やはりというか、案の定、
一日中、車のエアコン管理下にいると、
喉痛です。

熱はさほどないので、
教室は通常通りですけど、
教室の最中に少し眠気が来ます。
薬の影響ですね。

昨日は教室のもなく、
家でのんびり療養と決め込む予定もむなしく、
長野展の事務処理やら、
祝賀会の算段やら、
長野で頂いた篆刻約10本の段取りやら、
秋の社中展の段取りやらで、
休んでいる場合ではないよ

自己完結のSM状態でした(笑)

おかげで、随分と教室以外の仕事は
はかどりましたけど、
社中展をやるとなると、
とかくお金がぐるぐると回るので、
財布を開ける回数は激増、
ネットでの振り込みや注文も
毎日の日常になってます。

アマゾンフリークの龍仙も、
マニアックな商品は
他の専門サイトも使わないとことは足りず、
あちこちに注文してます。

決済はカードが多いですけど、
使いすぎると後で地獄を見るので、
日ごろ使わないところは、
意図として代引き、前払い、後振り込みにしてます。

残ジョブは、
社中展のパネル貼り約10枚、
篆刻11本、
長野展の画像加工と作品アップ、結果アップ
その他、水茎会(粋仙会の親玉)のもろもろ手配
など、細かいジョブがごちょごちょとあります。

いつになく頭の回転は良いので、
逆に空回りっぽくなってますが、
順調に消化できていて、
この調子で月末まで走りたいところです。

連休は家内仕事で終わりそうです(笑)

今日は古城園教室だけです。
薬がなくなりそうなので、
皮膚科も行こっかなぁ…

そうそう、
私事ではないのですが、
兄弟弟子の清水蘭舟さんが、
長野展で会員賞を受賞(おめでとう)

ということで、
10月の終わりに再び長野行脚決定です。
清水さんには申し訳ないですけど
完全な予定外なので、
水茎会の会計がピンチです(笑)

まぁ、なんとかなるでしょう…
と、妙な自信はどこから来るのでしょうか(笑)