粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やばい、オークション病発生

長野出張からこっち、
篆刻三昧となり、
印材を握る機会が多かったせいと、
手持ちの印材が少々偏ってきたので、
通常仕入れの他に、
久しぶりにヤフーオークションを覗いてみました。

久しぶりに覗いては見たものの、
これといって目を見張るものもなく、
印材も、硯も
「出品者はもう少し勉強してから、タイトルを付けなはれ」
と思うものばかりで、
タイトル通りではなくても、
質の良さそうな印材
物色し、第一落札群は変形小型印材をゲット。

さて、第二陣を張ろうかとやってはみるものの、
高値更新されて不落三昧(笑)
まぁいっか的な気持ちと、
これ欲しかったんだけどなぁ的な気持ちが
錯綜している連休です。

送料が高いから複数入札でとか、
ついでだから、これもとか
とかくやりすぎてしまうネットオークションですけど、
今も、そんな下心がどこかで渦巻いてます。

よくよく考えて、
ウォッチリストに入れたり出したりしながら、
手間もかけて、それも楽しみなが、
待っている時のワクワク感が
宝くじにも似ています。

で、この連休は、
秋の社中展の作品最終準備で終わるんじゃないかと

なんか、今の状況は
準備不十分なこと百万点ですねぇ…

だいじょうぶかなぁ

とはいえ、なんとかします(笑)