粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末は桜満開

この土日で一気に開花しましたねぇ… 広島の桜… … なんか、 ワクワクするというか、 日本人とさくらの因縁みたいなものを感じます。 いいですよねぇ…桜… … 去年植えた我が家の桜の苗木も ちょっとだけ、6輪ほど咲いてます(笑) それでも、なんというか、 我が…

パソコン買ってしまった

まだ手元に届いていないですけど、 前から欲しかった WindowsRTじゃない 10インチWindowsタブレットを 買ってしまいました。 … なんだかんだ言いながら、 毎年1台タブレットとかパソコンとかを 買ってますねぇ(笑) … OFFICE2013(ホーム&ビジネス)が付いて…

今月は更新少ないなぁ…

以前はほぼ毎日、 時には1日に数回更新していたブログですが、 最近どうもサボりがちです。 … で、今月は今のところ今日で5回目の更新 ということで、 少なっ!! … 書く事がないわけではないんですけど、 なんか疲れ気味というか、 気分的にブログじゃない…

揉み返しか、疲労か、、

今日は早朝から 大病院通院、 クライアントさんへの電話2件、 ソフトウェアイレギュラー対応一件、 鍼灸院通院、 帰るときには春雨シトシト で濡れて帰ったんですけど、 問題はその後です。 ーーーー お蕎麦を食べて、 少し横になっていたら、 睡魔が襲って来て…

祝賀会のお仕事

今日は倉吉へ行ってきました。 これまでと違い、 現地でも祝賀会でお仕事を賜り、 ちょいと緊張しながら、 受賞者の読み上げ終了です。 … いつも着用している帽子もどきを 外して仕事をしたら、 「先生、ふさふさだったんですね」 と、意外な反応に、 「もし…

おかげさまで・・・

ここのところ、 さまざまに、スポットワークが多くて、 未だに、パタパタしております。 … そんなことで、 ブログのアップはサボりまくりで、 大変申し訳ないです。 … 会期は長いが本人はほとんど駐在しないという、 ある種、そりゃないぜ、思われる 龍仙の…

はぁ〜くたびれた

あっという間に2月が終わってしまいました。 … なんというか、 いつもの2月とは違って、 ルーチンワーク以外のお仕事やら、 あれやら、これやら、が、 多かったですねぇ … 多くは前向きで生産的なんで、 ありがたいこととは思うんですけど、 健康診断から始…