粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今月は更新少ないなぁ…

以前はほぼ毎日、
時には1日に数回更新していたブログですが、
最近どうもサボりがちです。

で、今月は今のところ今日で5回目の更新
ということで、
少なっ!!

書く事がないわけではないんですけど、
なんか疲れ気味というか、
気分的にブログじゃないなぁ…
って感じです。

個展準備から始まった2015年ですけど、
既に、あっという間に、
3月が終わりです。

去年と大きく違うのは
健康診断受診ですね。

会社勤めの時は強制で毎年でしたけど、
自営業に変わってからは、
健康診断に気も回らず、
約6年健康診断なしの状態で、
50歳になるのを機に
健康診断してみたところ、
以前必ず出ていた白血球過多ははなくなって、
代わりに、脂肪肝の兆候が出て、
地域連携とかやらで、
大きな病院に3回も行かされてしまいました。

よくよく考えれば、
通院スケジュールも
自営業だから行ける時間帯に組めるのかも
しれないですが、
この際、50年間のオーバーホールです。

そんな暗めの話題はさておき、
今年は教室の問い合わせが時期的に早いですね。

例年なら、
4月新学期を迎えて
ほかの習い事が落ち着いてから
道教室にでも行ってみるか的な
問い合わせでしたけど、
今年は3月から既に随分問い合わせが入っていて、
実際、やりたい意欲は例年以上ですね。

まぁありがたいことなんですけど、
届け物や、購入品など、
教室に持って行き忘れがないよう注意することが、
結構苦痛です。

最近、よく忘れ物するんですよねぇ…(笑)
タブレットへの記入と、
袋で教室単位の持参物管理やら、
なんというか、
脳みその衰えを感じます。

で、今日は
随分久しぶりの、
完全OFFサンデーです。

しなきゃなんない仕事もありますけど、
まぁ、今日しなくてもって感じです。
なので、今日は休憩の日です。

今のお悩みは
新しい軽いパソコンが欲しいなぁ
です。
10万円を超えるパソコンは
なかなか手が出ません。