粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

パソコン買ってしまった

まだ手元に届いていないですけど、
前から欲しかった
WindowsRTじゃない
10インチWindowsタブレット
買ってしまいました。

なんだかんだ言いながら、
毎年1台タブレットとかパソコンとかを
買ってますねぇ(笑)

OFFICE2013(ホーム&ビジネス)が付いて、
なんと、38677円
ちなみに普通にパソコン無しのOFFICEだけを買うと
なんと、37584円
えっ?って感じでしょ
昔中華製で流行っていた、
ボリュームライセンスの切り売りOFFICEではなさそうなので、
大丈夫だとは思いますけど、
安すぎて少し心配もあります。
まぁ箱を開けてみてからのお楽しみということで…

メーカーは残念ながら日本じゃないですけど、
台湾製で、
中華製、韓国製ではありません。

情報が抜き取られるかもしれない中華製は
性能はいいんですけど、
信頼性がない!

韓国製、特にサムスン製は液晶TVで過去に痛い目に遭っているので、
韓国製は嫌いです。

本当はSurfacePro3か国産の軽量ノートが欲しかったんですけど、
OFFICEまで付けると、
とても10万円では収まらないので、
あれこれ、年度末バーゲンセールを
探していたら、
今回の製品に出くわしました。

日本メジャー製ほどの信頼性はないでしょうけど、
龍仙初のWindowsタブレットなので、
いろいろと、試してみます。

今年はどうも忙しくなりそうなので、
1,2,3月の大忙しご褒美も兼ねて、
ちょいと買っちまった状態です(笑)

ちなみに、衝動買いではありません。
今回の購入にはネットサーフィン期間は1週間以上です。
探してると出くわすもんですね。
「犬も歩けば棒に当たる」でしょうかねぇ…