粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食いすぎです…いろんなものがおいしい!!(禁煙35日目)

<1日1回ポチッおねがい 一度は収まったかに思えた食欲の過増進ですけど、 思えただけでしたネェ… 昨日からまたもや来てます。 例えて言うなら冬眠前の熊状態(笑) もう蓄えたくないんですけど、 食べものがおいしいんですよ… 加えて、口が寂しがるんです… タ…

月末ですね。禁煙も5週間です(禁煙35日目)

<1日1回ポチッおねがい 今日は道路がカチンと凍ってますね。 滑らないように用心しないと…(笑) … それにしても大いなるネタ切れです(汗) 昨日一日中家で巣篭もりしてたもんで、 変化がなくてネタと言えることがないです。 昨日作っておいた出汁巻きが見事に…

今日は扉によく手を挟むです(禁煙34日目)

<1日1回ポチッおねがい禁煙とは関係ないんですけど、 今日は扉に指を3回も挟んでしまいました。 歳ですかネェ… 右開きが1回、左開きが1回、 引き戸が1回と違うパターンで挟みました。 酷く挟んだわけではないので、 仕事に影響はないのですが、 なんだか、…

どこにも出かけず…平穏そのもの(禁煙34日目)

<1日1回ポチッおねがい タバコを吸ってたころなら、 休みの日に、タバコを買いに行かないということもなく、 まったく出かけないという日は、 ほぼなかったですけど、 禁煙してからのお休みは、 まったく出かけない巣篭もりな一日を過ごすことも増えて、 今…

雪が降ったり止んだり(禁煙34日目)

<1日1回ポチッおねがい 夕べからの雪がまだ、断続的に続いてます。 広島の平地は積もって困るようなことはないですけど、 既にかなり積もっている地域の方々には、 なんだか申し訳ないような気がします。 思うだけで、何かをしようというわけじゃないんで、…

また雪が降り始めたデス

<1日1回ポチッおねがい 深川教室の帰りに、少しばかり降ってた雪ですけど、 一度止んで、止んでる隙間に、買い物に行ってきました。 なにせ、天気予報が今晩は広島の平地でも 積雪になるというので、急いで灯油を買いに行ってきたんです。 案の定、帰りの車…

なぜか続いている(禁煙33日目)

<1日1回ポチッおねがい 今日で禁煙33日目ということで、 なかなか中途半端な日数で区切りにも何もなってません(笑) 気分も吸いたいとは思いませんけど、 なんだか中途半端で、シャキッとしてません。 … で、今日は午前中PTAの会合、 午後は深川教室です。 P…

今日は一日中お出かけ(禁煙32日目)

<1日1回ポチッおねがい 今日は午前中から出かけて、 川柳、メルパルク、水茎会と、 でたっぱなしでした。 川柳は更新で人数が減ることもなく、 無事終了…龍仙にとっては一番気を使う講座です(笑) … そのあと、駐車場でパンをかじって、 メルパルクまでの間…

まだ少し出ます…オバケ…(禁煙32日目)

<1日1回ポチッおねがい 昨年末にスタートした禁煙も、 目標の1ヶ月無煙を無事通過し、 なにやら、感慨にふけってます。 … 時折といっても、 1日の中で出るかでないかですけど、 いまだ、吸え吸えオバケがでます。 吸いたいオバケではなく、 他人から吸え吸…

今日も雪がチラチラと…サブッ(禁煙31日目)

<1日1回ポチッおねがい 今日も雪がチラチラしてます。 ん〜今年は雪が舞う日が多いデスねぇ… 山陰の大雪といい、 県北のドカ雪といい、 異常です。 スキー場の方はOKなんでしょうけど、 雪が基本苦手な龍仙は、 冬眠したくなります(笑) … 2月の終わりに、 …

いくら節約したんだろう???

<1日1回ポチッおねがい 禁煙開始からほぼ1ヶ月になるんですけど、 当然のことながらたばこ代はいらなくなり、 その代わりに食べ物代や飲み物代がかさんでいるわけで、 プラスマイナスでどれくらいの経済効果があったのか… … タバコは1日2箱半だったので、 3…

禁煙1ヶ月?(禁煙30日目)

<1日1回ポチッおねがい 今朝は寒いと思ったら、 さっき、雪がポッポポッポと降ってました。 積もる気配はないですけど、 ドンヨリ雲が西から迫ってきてますねぇ… 夜、毘沙門台教室なので、 あまり、降って欲しくないです。 なにせ、山の上なもんで(笑) … で…

もうじき1ヶ月…振り返ってブログを読み返し

<1日1回ポチッおねがい もうすぐ禁煙1ヶ月になるんですけど、 思い立って、この1ヶ月弱を振り返ってみました。 振り返るといっても、 自分のブログを読み返しただけなんですけど、 禁煙開始3日間のあの苦しみが、 蘇りましたネェ…(笑) … 今思うと、 なんで…

4月からの書道教室

<1日1回ポチッおねがい まだ1月ですけど、 カルチャーセンターは来年度4月からの講座内容を 既に提出締切!! … アルパークは講座対象を男性に限定する男前講座(笑) メルパルクは現在週1(月4)の講座を 月2回の2講座に分け、 片方は従来通り、 もう片方はプ…

今日はあちこちへ(禁煙29日目)

<1日1回ポチッおねがい 今日は既にアルパーク教室に行ってきて、 これから、お届け物と、 来年の予約手続きと、 支払とで、近所をうろちょろします(笑) 禁煙してそろそろ一ヶ月になりますけど、 なんだか歩きたい気分なので、 小1時間かけて、歩いて回りま…

線香の煙にクラッときた

<1日1回ポチッおねがい 喫煙衝動の回避グッズの一つだった、 「線香を焚く」ですけど、 ここ2日まったくもって、 焚いていないことに気付き、 さっき、線香に火をつけて煙を吸ってみたんですけど、 なぜか「クラッ」と来ました(笑) 脳みそが線香の煙をタバコ…

今日で4週間になります…(禁煙28日目)

<1日1回ポチッおねがい 今朝は息子の尻を叩いて、 無事登校したかと思いきや、 大事な忘れ物が、ぽてーんと部屋にあり、 叫んで届く距離にまだいたので、 叫んで呼び戻しました(笑) 学校到着はぎりぎりだろうなぁ… … 禁煙の方はといえば、 もうじき1ヶ月達…

確定申告書できあがり!!

<1日1回ポチッおねがい 前回の確定申告書は、 公私共に、いろんなことが起こっていたので、 確定申告書もいつになく賑やかな書類たちが出来てましたけど、 今回は、1年間大きなイベントもなかったようで、 確定申告書も至ってシンプルで、 もう出来上がって…

もうじき一ヶ月あたりの吸いたいオバケ

<1日1回ポチッおねがい 本日で禁煙開始から27日目なんですけど、 時折出てくる吸いたいオバケの傾向が 少し読み解けてきた感じがします。 生活習慣との連鎖反応もあるんですけど、 これは時間と共に関連性が薄れてきているようで、 徐々に少なくなってとい…

禁煙ネタばかり書いてるとアクセスが、がた減り(禁煙27日目)

<1日1回ポチッおねがい 禁煙してる本人にとっては、 こんな一大イベントなんですけど、 タバコを吸わない人から見れば、 なんてことはないんでしょうねぇ… … お陰で、アクセスの目安のブログ村ポイントが、 がた減りです(笑) 書道ブログなので、 禁煙ネタな…

26日目…もうじき一ヶ月だす。

<1日1回ポチッおねがい 昨年の年末から始まった 4度目の禁煙ももうじき1ヶ月になります。 気軽に始めた割りに、 長持ちしてるというか、 いままでで一番長い禁煙記録を更新中です。 … でも、こんなに1ヶ月を長く感じたのも久しぶりで、 イライラからだった…

なんだか、左肩が痛い(禁煙25日目)

<1日1回ポチッおねがい これは禁煙の影響ではないとは思いますが、 左肩が痛いデスねぇ… 上には上がるし回るんですけど、 筋を違えたような感じです。 商売道具の右肩じゃなくてセーフですけど、 右もチョットつっぱつ感じがあるんで、 用心ですね… ここ2日…

初めて見ましたよ。喫煙する夢!!(禁煙24日目)

<1日1回ポチッおねがい 禁煙の先人達から聞いていた、 禁煙中にタバコを吸う夢で目が覚める ってヤツですけど、 夕べというか今朝見ました。 ん〜確かに見た瞬間はハッとしますね(笑) とりあえず、目は覚めましたけど、 夢だということを確認して、 また寝…

息子の授業参観に行ってきたです(禁煙23日目)

<1日1回ポチッおねがい 今朝は息子が少々遅刻、 そんな日に限って、授業参観… ハァ…やってくれます(笑) … 授業参観は無事終了、 先生のお咎(とが)めもなく、 さっき帰宅したところです。 … このあと、 ネット会社の営業さんの相手をして、 昼からはサティ…

つい食っちまった&ちょんまげデビュー

<1日1回ポチッおねがい 昨日からあれこれ制作に励んでいる、 マイちょんまげグッズですけど、 今日はみんなの反応が見てみたくなり、 ちょっとこっぱずかしいのも振り切って、 マイちょんまげをしてサティ教室に行って見ました。 … ヘンOR目立っていれば、 …

今日はOFFなれど…

<1日1回ポチッおねがい 今日は書道教室はOFFだったんですけど、 自宅の用事があれこれとあり、 出たり入ったり、 あっち行ったりこっち来たり、 と、結構忙しくしてました。 灯油買って、食料買って、 緑井集会所の申込を済ませて、 その足で、近くの貸し会…

ちょっこし吸いたいオバケ登場(22日目)

<1日1回ポチッおねがい 今朝は吸いたいオバケの小さいのが、 登場しました(笑) 熱いお茶で退治して、 禁煙22日目のスタートです。 … 日中はほとんど出なくなった吸いたいオバケですけど、 まだ皆無になっているわけじゃないので、 卒煙とは言えませんね… ん…

外は雪景色ですけど晴れてます(禁煙21日目)

<1日1回ポチッおねがい 昨日に引続き、今朝も随分寒い寒いです。 雪も融けずにしっかり残ってますけど、 この天気で道路の雪はなくなりそうですね。 … さてさて、禁煙も21日目ということで、 めでたく3週間経過です。 ん〜良くここまでこれましたネェ… ……

またまた、横取りされたデス

<1日1回ポチッおねがい 実は、前のブログアップのあと、 晩ご飯にととっておいた出汁巻き卵を、 再度、全部食べられてしまい、 これまた再度、卵を買いに雪の降る中行ってきました。 さっき行ったお店は、お一人様1パックだったので、 今度は別のお店に行…

雪の降る中お買い物へ

<1日1回ポチッおねがい 今日は一日中雪が降ったり止んだりで、 屋根の積雪はまったく融ける気配はないですね。 気温も下がってきたので、 明日の朝は道がカチンカチンになりそうです。 転倒注意ですね。 … そんな寒い中、 出汁巻き卵が食べたくなり、 タマ…