粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

食いすぎです…いろんなものがおいしい!!(禁煙35日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
一度は収まったかに思えた食欲の過増進ですけど、
思えただけでしたネェ…
昨日からまたもや来てます。
例えて言うなら冬眠前の熊状態(笑)
もう蓄えたくないんですけど、
食べものがおいしいんですよ…
加えて、口が寂しがるんです…
タバコの欲求はないんですけど、
暴食状態は何とかしないと…

ってことで、今日の推定摂取熱量は4000kcal…
完全にカロリー超過です。
で、つい料理の味を直してしまう悪い癖が出てしまい、
またもや自分好みの味になってしまうので、
輪をかけて大食いになります(笑)

で、さっきまたもや出汁巻き卵を2巻作りました。
またかよ!!ってことなんですけど、
おばあちゃんがお弁当に入れていく始末で、
減りが早いんですよ…
タマゴの消費量がグーンと上がってますけど、
たばこ代に比べればどってことないですよ。

最近、よく台所に立つので、
息子が少しばかり料理に興味を示しています。
これからのご時勢、男子も炊事ができなければ、
なかなか生き辛いので、
少しずつでも覚えてくれるといいんですけど、
なにせ、火を怖がるので、
困ったモンです(笑)

ちなみに、龍仙が息子の年のころには、
両親共働きで、結構自分で作ってましたけど、
それを強制するわけにもいかず、
今は見て覚えさせるレベルまでですね…
微妙な味調整は実践がないと、
覚えられませんからネェ…