粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終了ですね

8月の災害以来、 気ぜわしく落ち着かない日々を過ごし、 一段落したらやる気なし状態ということで、 あっという間に、9月も終わりです。 … で、 夏前に一段落したと思っていたアマゾン依存症でしたが、 災害復旧ということで、 9月は再発です(笑) … お見舞い…

引き続きやる気なし

災害復旧も自宅周るはほぼ終わり、 一息つきながら、 ルーチンの教室をこなしてるところですけど、 何やら心身ともにだるいですねぇ… … 2.5年前に骨折した付近がやたら痛むとか、 足の両親指の爪が変調をきたしているとか、 書道芸術院展の作品を書く気が起…

なんか、やる気が出ないなぁ

自宅周辺はまだ少し泥の乾いたのが 残ってますけど、 ほぼ、被災前と同じ環境になった気がします。 - ただ、何ていうか、 やる気が出ない。。。 - 教室に来られた、緑井の被災者生徒さんも、 なんかやる気が起きない。。。 と、おなじような精神状態なようで…

断髪

本日、3年間伸ばし続けた 頭髪をバッサリと切り落としました。 … 切り落とした理由はというと …ありません…(笑) 特にこれといって理由がないのが、 面白くないですけど、 なんか、そんな気持ちになったんです。 … 今年の夏は、 いろんな意味で多忙を極めたの…

気のゆるみか、はたまた疲れか

先週は眠くてしょうがない木曜日でしたけど、 1週間経って今日は、かゆい!! 先週末くらいからおかしかったんですけど、 薬で何とか抑えてはいたものの、 今日は紫外線を浴びたせいか、 腕にかゆいかゆい赤発疹が多数登場。 … 対症療法の薬はストックがある…

WiMax2+の気まぐれ

昨夜、開通したと思っていたWimax2+ですけど、 今日の昼間はまた普通の速度に戻ってます。 … 実はまだ工事中? リリースサイトを見ていないので、 何とも憶測ですけど、 そんなところです。 … まぁそのうち、 全面開通する予定地域なので、 その時を待ちまし…

画像補正取り敢えず完了

先週審査会に行ってきた長野県現代書藝展ですけど、 学生部以外の画像補正処理を完了しました。 なんと、総数351枚!! … 補正の手順はというと、 1.画像を拡大して作者の確認 2.作品の四隅を指定して四辺形補正 3.作者名とクラスが分かるようにファイ…

しまった(-_-)゜zzz…

なんか、変な顔文字タイトルで申し訳ないですけど、 木曜の古城園教室で、 生徒がいないときになんといつの間にやら居眠りしてました。 … 緊張の糸が切れて、 疲れが出ているのか、 はたまた別の病気なのかは不明ですが、 そんなことで、生徒さんに起こされ…

糸が切れたか

一昨日あたりからですけど、 なんだか、だるいだるい状態が続いてます。 勤めていた時の過労状態と同じ症状です。 … 先の床下浸水廃車事件のあと、 高野山講習、毎日展陳列、長野審査会と なかなかのハードスケジュールが 災いしているのか、 寝ても寝ても眠…

第20回記念長野県現代書藝展の審査終了

土曜日の朝こちらを発って、 夕方に到着、歓迎の宴に参加させていただき、 翌日は朝から鑑別審査 午前中は鑑別、 午後は書道に関して日本で第一人者の 美術評論家、田宮文平先生の単独審査 終了後に記念賞の決定を行い 終了は午後16時すぎ … それから、 ボ…

ついにAmazonのカスタマー・サービスのリーダークラスから返信

昨日も、 毎日の日課のように、 Amazonに出荷してくださいメールを ストーカーのごとく執拗に送ってみたところ、 ついに、リーダーさんから 返信が届きました。 … 文章はというと、 さすがリーダー、非の打ち所のない、 名文とも思えるお断り文で、 妙に感心…

避難勧告ようやく解除

本日午後、避難指示が出ていたところを除いて 緑井、八木の各地区の避難勧告は解除になりました。 依然として雨は降ったり止んだりですけど、 泥が再び流れるような場所や 依然として沢のように泥水が流れ下るような ところは、随分と少なくなり、 被害が拡…

なんかくたびれてます

我が家の床面まであと30cm弱にまで 泥水が上がってきた日からもうじき2週間ですね。 … みなさんから暖かいお見舞いをいただき、 この場を借りて厚く御礼申し上げます。 … 龍仙の被害といえば、 自動車が冠水廃車が目玉的に大きいくらいで、 あとは外に置い…

Amazon出荷停止の続き

先日来、アマゾンの商品出荷停止を なんとか解除してもらおうと、 あれこれ、交渉してみるも、 ダメだコリぁ状態です。 … こっちの配送業者は動いているので、 出荷してくれといっても、 言葉丁寧に、 できませんの一点張り。 … 何度かやり取りをしましたが…