粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんか、やる気が出ないなぁ

自宅周辺はまだ少し泥の乾いたのが
残ってますけど、
ほぼ、被災前と同じ環境になった気がします。

      • -

ただ、何ていうか、
やる気が出ない。。。

      • -

教室に来られた、緑井の被災者生徒さんも、
なんかやる気が起きない。。。
と、おなじような精神状態なようで、
被災シンドロームか?
などと、くだらないことを考えています。

      • -

台風もちょっと気になる
山陰沖東進進路なので、
用心しつつ、今日はお出かけです。

      • -

そういえば、目下、長野県現代書藝展の
作品アップ中です。
現在、大人の部のほぼ半分の160点余りのアップを完了。
http://naganosyogei.jp/?page_id=26
で、ご覧いただけます。

      • -

画質が今ひとつ気に入りませんけど、
昨年までと違って、
検索が便利になりました。

      • -

一覧性を多少犠牲にしていますけど、
画像アップ完了後に、
サイト内ショートカットリンクを
設置していきます。

      • -

で、話は変わりますけど、
昨日、久しぶりに、
温かいそばを作って食べました。

      • -

久しぶりなので、
いりこ、にぼし、かえり、
まぁどれでもいいんですけど、
いつもより多めに入れて、
おいしく頂きました。

      • -

麺は乾麺なので、
うまいにも限界がありますけど、
広島では生めんの美味しいのは、
入手しにくいし、
なにせ高価なんで、
乾麺を工夫してます。

      • -

今朝もそうでしたけど、
涼しいというよりは、
肌寒くなってきたので、
温かい麺類が欲しくなります。

      • -

そばの手打ちって、
難しいのかなぁ???

      • -