粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかいお茶

少し前に松江の先生からいただいた 未開封のお茶をようやく開けました。 … 昼はまだ冷たいお茶がいいですけど、 ここのところ、 朝晩はすっかり肌寒くなって、 あたたかいお茶が飲みたくなって 自分の部屋に急須を持ち込んで、 茶飲み爺になってます(笑) … …

年賀状大好評。まだお見せできませが…

先日の社中展から開始した、 年賀状サンプルの配布ですけど、 そろそろ4箱目が終わり、 5箱目の揮毫に入りそうです。 … 一通りデザインパターンは 出きった感じなので、 これからは無くなっている(皆さんが持ち帰った) パターンの補充繰り返しになりそうで…

こっそり売れた(笑)

売れるだかどうだかわかんないけど、 試しに社中展の会場に置いていた 摺刷「竹」ですけど、 5枚売れました。 … 作品販売は禁止なので、 おまけ売りというか、 ほしい方は龍仙までということで、 置いていたら、 なんか反応が良くて、 8枚の内5枚が売れまし…

今日は会場にいません。悪しからず

水曜日から開催している 第2回粋仙会秋季書道展ですが、 3日間現地当番を務め、 本日は当番を変わっていただくため、 龍仙は現地にいません。 ごめんなさい。 … なんか、 年賀状頑張って書いて 結構楽しかったのとは裏腹に、 かなり疲れが出てます。 … 今日…

昨日搬入で今日は休館日で明日から開会

今日の午後から 第2回粋仙会秋季書道展の搬入・陳列で はつかいち美術ギャラリーに出かけます。 … 昨年の隣の部屋ですけど、 似たような部屋なので、 特にこれといって特別な条件もないので、 初回だった前回に比べると、 緊張感はないです(笑) … ホームペー…

カレンダー注文しました。

毎年ご好評をいただいている、 龍仙の書は全くない!!(笑)ごく実用的なカレンダーを 今年も注文しました。 … 昨年丁度良い感じで在庫がなくなったので、 今年も昨年と同じ100部の注文にしました。 … 無料で関係者に、お配りする予定ですので、 複数をご希望…