粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

こっそり売れた(笑)

売れるだかどうだかわかんないけど、
試しに社中展の会場に置いていた
摺刷「竹」ですけど、
5枚売れました。

作品販売は禁止なので、
おまけ売りというか、
ほしい方は龍仙までということで、
置いていたら、
なんか反応が良くて、
8枚の内5枚が売れました。
ありがとうございます。

師匠が銀座で個展をやるときに、
たくさん作って「竹」「樹」の両方を
販売しようと企んでます(笑)

100枚売れれば旅費が出ます(笑)
まぁ取らぬ何とかはやめておいて、
意外に反応が良いので、
ちょっと期待しています。

社中展も終了し、
今日から再びルーチンワークですけど、
ちょっとボーーっとしてます。
風邪ひいたわけじゃないんですけど、
なんか、エンジンがかかりません。

当番やら、年賀状やらで
結構疲れてたのかもしれません。
体力の回復を図りながら、
教室に出かけます。

そうそう、年賀状といえば、
社中展の会場で3箱を書ききったので、
去年の残骸白紙はがきも含めて、
300枚以上書いたはずなんですけど、
無料配布の結果残ったのは、
約150枚なので、随分と嫁いで行きましたねぇ…

著作権の放棄はしませんが、
無料でお使いいただいて構いませんので、
煮るなと焼くなとコピーするなとスキャンするなと、
好きにしてくださいな(笑)

居ないとは思いますが、
転売はお止めください。

残り150枚ということは、
教室でも配らないといけないので、
さらに200枚は書かないと、
自分のがなくなります。

龍仙は頑張るの好きじゃないですけど、
ちょっと頑張りどころですね。