粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は部屋の中掃除

昨日は年に数回しかないという、 第五週目のどこの教室もないひということで、 思い立って、 部屋の掃除をしてました。 … 日頃は見えるところだけ、 掃除機かけたり、 雑巾で拭いたりくらいしかしませんけど、 昨日は、 気合を入れて、 チェストや棚なんかの…

教室の合間のひととき

今朝は、朝の苦手な龍仙の数少ない、 午前中の教室アルパーク教室に行ってきて、 夕方の古城園教室までのひとときを過ごしてます。 … かといって、 暇なわけでもなく、 雑務をごちょごちょとこなしてます。 … 日常の豆な事務処理が、 確定申告の時に威力を発…

三歩進んでちょっとさがるぅ

なかなか、理想への道は遠いと思いつつ、 減量に取り組んでいる最中ですけど、 1週間で1.2〜1.4kgくらいのペースで 減りはしているものの、 グラフにすると、 3日横ばい、そして、スコっと落ちる の繰り返しです。 … 明日は日曜日で、 特に行くとこ…

もう少しで前回ボトム領域

ここ数日の寒暖差で なんだか調子が良くないですねぇ… 昨日よりは、多少ましですけど、 絶好調には程遠いです。 … 減量で多少無理をしているのもあるかもしれませんけど、 倒れないようにやります(笑) … さてさて、 目下進行中の減量大作戦ですけど、 1週間…

順調だけどちょっと減量倦怠期

脂肪肝克服のため始めた減量ですけど、 先週に比べて2kg弱の減量ができてはいるものの、 すこし、だるいというか、倦怠期ですね。 … 減量もこれをしてれば減っていくというのは わかったというか、確立できたので、 日々、同じようなことをすることと、 美味…

何をするでもなく今日一日

今日はひさしぶりに日曜日らしい日曜日です。 作品締切も間近にはなく、 パソコンの仕事もひとやすみ、 ということで、 午前中は園芸用品の買い出し、 昼からはせまーーい庭を手入れしながら、 そらまめの収穫と 杜若の植え付け、 ホトトギスの植え付け、 あ…

嫌な予想通りが2つ

昨日は毎日書道展の作品締切ということで、 倉吉まで行ってきました。 … 倉吉行きで心配の種が二つ 一つは 道中現地での甘いものと 食事の増量 もう一つは 毎日書道展の作品で 思っている作品とは別の作品が 選ばれないか の二つだったんですけど、 なんと、…

少し戻った?

今朝の体重は65.7kgということで、 昨日の朝より0.3kg増えてました。 見た目には、逆に締まった感じはするんですけど、 オリジナルエクササイズのせいでしょうか(笑) … まぁオリジナルエクササイズなどというほど 豪華なもんじゃなく、 ただ、ゆずの曲にのっ…

順調って、まだ3日目

いつもの通り、 思いつきで始めた減量作戦3日目です。 昨日が66.0kg、今朝が65.7kg まぁ順調なんじゃないかといっても、 まだ3日目なので、 これから先どんな苦難が待ち受けているやら… … で、 脂肪燃焼促進の工夫といえば、 BGMをゆったりしていないもの…

おもむろに開始

年初の健康診断以来、 脂肪肝?高血圧?高尿酸? などといろいろ言われ続けていて、 それなりに、あれこれあってはいるのですが、 ラチがあかないということで、 方針を転換し、 諸悪の根源は「でぶ化」と決めつけて、 いつもの減量よりもペースを上げて、 …